スマホにお茶がこぼれたびっくり

普通に画面が見れたから

あ~良かったと

ホッとしました。

で、家に帰って

充電しようとすると

「充電はできません

Lightningコネクタで

液体が検出されました」

という警告が出ました!!

電源切って

ボォーっと考えました。

いざという時

スマホが無いと

何もできないということ。

生きていく上で

無くてはならないもの。

なのに

取り扱いには

無頓着だったと!!

そう、いつも

当たり前にある事には

気付けないキョロキョロ

何か起こった時では

もう手遅れむかっ

これはスマホだけの事ではない。

人間関係でも

失ったり、壊れたりで

後から後悔したり反省したりするもの。

スマホは、

幸いにも水分が乾いて

使えるようになりましたニコニコ

ちょっとした意識で

大切な事象に気付いて

それを大切に思って

気遣っていかないと思いましたラブラブ