2024年1月1日は、

一粒万倍日と天赦日が重なる

「最強の開運日」です。

とネットの記事で見ました。

しかし

現実は

石川県能登地方で

マグニチュード(M)7.6の

「令和6年能登半島地震」が発生。

北陸に地震なんて

想像していなかったのに

まさか

お正月に起きるなんて。

 

いつのころか

一粒万倍日という言葉が広まり

その日に財布を買うと良いとか

認識するようになりました。

体よく

商売に

利用されていたんですよね。

それを信じて踊らされてしまうんですよね。

簡単に開運できると思ってしまうんですよね。

そこ危険だなと

今回の事で思いました。

安易に何でも信じるのも。

安易に開運できるのも。

 

YouTubeの占い師けんけんTVも

そのことについて

取り上げていらっしゃいますので

ご覧ください。