8時ちょうどの〜🎤


あずさ2号で〜🎤


わたしはわたしはあなたから


旅立ちます〜🎤


(よく先輩とカラオケで歌ったもんだ)


という事で今回は長野に遊びに行ってきまーす😁




10時過ぎ立川発のあずさに乗って13時前には松本駅に到着


駅レンタカーを借りていざ出発車


今回は目的の一つに本場長野のトラウトに会うこと⁉️


違いますよー(画像拝借🙇‍♂️)


サカナのトラウトですよー



そして


目指す場所は犀川漁協エリア



YouTubeで用水路トラウトフィッシングで馬鹿でかいトラウト釣ってるのを見て用水路ルアーもやってみたかんですが上州屋松本店に行って店員さんに聞いたらNG🙅‍♀️らしい



さぁどうしよう?


一応一日券を買って山の方に適当に行ってみようっとグラサン


アルプスの山々を眺めなら20kmくらいに走ります車


あのお山の麓まで行ってみましょうか

ちょうど槍みたいに鉄塔が立ってますね

地元以外でこの山を知ってたらよっぽどの山好きですね


ウロウロしてたんで入渓は15時過ぎ

なかなかの水量です

少し笹濁りです

スプーンからスタート

さっそく黒いサカナのチェイスがありました指差し


その後2時間位ルアーを変えながらねばりましたがまったく反応なし😵


しかしここの落ち込みで↓



スミスDコン緑キンを上下のスロートゥィッチをいれて誘いを入れると、、、



ブルブルッ


目目


きた!きた! きたー❗️


なかなかのサイズの


トラウト選手❗️ 


綺麗なイワナくんです


嬉しい1匹なんで弱らせずにたくさんモデルになってもらってパシャリカメラ

歩くイワナ↑


手乗りイワナ↓


ありがとうね!


そっと流れに誘うとゆっくりと流心に向かいその後ぴゅーんと流れの中に消えて行きました



バイバイ👋



あたりを見るとちょっと暗くなってきました😱

なんか熊も出そうなんで本日の釣りはこれにて終了




2時間位の釣行でしたがなんとかサカナの顔を見れたんで良かったです歩く



その後は林道を終点まで行って見ました車

憧れの山の登山道入り口の駐車場をチェック上差し

18時なのにかなりの車がいます、、、人気の山ですからね

この山に登る時は気をつけないとです




終点まできたんであとは戻るだけ

再び松本に1時間位かけて戻ります



ホテルチェックインしてから

夕飯食って🍺

風呂入って♨️

明日に備えて今日は早めにゆっくり休みたいと思います



ん、、、



明日⁉️



、、、


そう明日は念願の北アルプスに登ります



北アルプスの3000m級の山は不安だらけです


天気も体力もケガも靴もいろいろと心配


帰ってこれるかな⁉️


ちょっとびびってますが頑張って百名山に登ってきたいと思いまーす



グラサン



ーつづくー