やっぱり行ってきました!

南房サーフ

前半戦終了と宣言しましたが釣れそうな気がしてならなかったんでついフラット行ってしまいました

グラサン

AM4:30サーフin

まだ暑くないです



いつものっぺりとした海ですが今日は潮が効いていてなんか釣れそうな雰囲気です


流れ込みからスタート


近場狙いでフローティングミノーから投げます

じっとしてられないんですぐカニ歩き



ルアーチェンジしながら攻めますがダメ

見切って波の向こう側にキャスト!



釣れそうなんだけどな〜



、、、



釣れないんでさっきの流れ込みにもどりかっとび棒赤キンを更にフルキャスト!



たぶん90m以上飛んでる⁉️



ゆっくり巻きます

ストップ&ゴー

リフト&フォール

ドリフトで流します

全部アタリなし


でも

ゆっくり巻きからチョンチョンにした瞬間



目 ブルブルブル

かなり遠投した先でのヒット



久しぶりのアタリを楽しみます

(ウソです、本当は絶対バラしたくなーい!)



なんだなんだ


ソゲでもなく


マゴチでもなく


青物でもないアタリ🎯


ん、、、



まさか



ヒラメ⁉️



これはヒラメのあたりじゃね、、、

50cmはありそうな感じ



どれだけ慎重に巻いただろうか?

波打ち際なんかめっちゃ丁寧にバラさないようにして





ん、、、



手前まで寄せても何のサカナかわからず



ん、、、



あ!カンパチかー

(青物の引きではなかったのに)


イヤ



カンパチかと思ってましたが

よーく見てみると、、、



これ  イサキ だよね⁉️


えーヒラメだと思ったのに残念



でもサーフでイサキって珍しくありませんかオエーうーん


初モノで今が旬なんでキープしました

(家で計測して43cm)


、、、



その後もこの流れ込みポイントで粘りましたが


暑すぎるんでストップフィッシング🙅


まだAM7:30だけど粘れません


はぁ〜釣れね



と言う事でヒラメは17連敗継続中指差し


秋までヒラメはお預けしたいと思います



その後は♨️入って山岡家でネギラーメン食べて帰りました



ラーメン美味かったです


でもラーメンも来月からはやめて体重を落とし脚作りをしながら山や渓流で涼みながら遊んで行きたいと思いまーす



オカメインコ



ーおわりー