2週間ブリに行ってきました!

南房サーフ

AM4:30サーフin


キレイな朝焼けです


写真とるの上手っ!



今回はブリを釣るつもりです


青物の情報が入ったせいか釣り人ビッチリです

磯がらみの場所に入ろうとしましたが人が多く反対側の真ん中よりにカニ歩きかに座



昨日までは鳥ヤマもブリの釣果もあったそうなんですが、、、


まったく気配ありませーん


情報で動くとだいたいこんなもんですねチュー



それでも釣るきマンマンで歩いて根掛かりポイントまで行きます



ちょうど対向からきた方がいたんで動かず少しその場所を攻めます、、、



チラッとその人を見るとロッドがしなってる❗️


ロッドを寝かせて岸までズリ上がってきたサカナがパタパタしてるー


羨ましー


ナイスサイズのヒラメが釣れてます


となりの人が😝





しばらく徘徊してさっきのヒラメが釣れていたポイントに戻ります


けっこう良い流れになってるじゃんラブ



前回ビーチコーミングでゲットしたフリッパー38をフル遠投、、、ほんとよく飛ぶ!



かなり遠目で巻きからチョンチョンしてると、、、



びっくり



キター キター キター


パタパタしてる!


以前座布団ヒラメ釣り上げた時と一緒だー


間違いないと思いながら丁寧に寄せて行きます。残り30mくらいで重く走りドラグが出る⁉️


この重さは、、、


岸まで10m位で今度はペタっと張り付くではありませんか⁉️


パタパタしていたのは何故⁉️


最後まで座布団ヒラメが上がってくるのを夢見てがんばりました



上がってきたのは


やっぱり座布団エイでした泣き笑い

写真ないけどかなりデカいエイ


ヤマガのロッドのパワーは凄いね


そしてパタパタしていたのはルアーがエイヒレにかかっていたから、、、ちっくしょー今度エイヒレ食ってやる⁉︎





最後こんなん釣れました↓




かわいいショゴちゃん


もうこんな季節なんですね


季節が変わってもヒラメには会えない不安


これにて15連敗継続中オカメインコ



最後にとなりの磯サーフで打って↓



山岡家で反省会をして↓

無事に帰りましたとさ、、、


ふぁ〜疲れた


皆さんも情報で動くとこんなふうになるんで気をつけて下さーい


デレデレ



ーつづくー