行ってきました!


南房サーフ


眠い目をこすりながら


AM5:30サーフin


誰もいないんで貸切てす


まっくらの中釣れる気マンマンでスタート

夜明けで波を確認すると、けっこうガチャガチャですねびっくりこんな時は大物が釣れちゃうんだよね〜

しかし誰もいないのにポイントが絞れない、、、


ルアーも取っ替え引っ替えしたり、岩礁帯エリアも行ったり来たりで朝まずめ3時間くらいやりました。


フグさえ遊んでくれませーん🙌


誰も遊んでくれなかったんで移動します


いつもの釣れないパターンにならないように願い車を走らせます、、、


リムジン後ろリムジン前


ー第2ラウンドー



近くの小さなサーフ



以前ヒラメが乱舞したサーフなんでいつも立ち寄ります、、、


根掛かり気にしてフローティングミノーをキャストします。


時々、根周りで魚がボコボコします、、、でもルアーには興味は無さそうです

上手い人は釣れちゃうんだろうが私には無理!


1時間くらいでストップフィッシングねこクッキー



さぁどうしよう⁉️


気持ちをリセットするために、、、、



ー第3ラウンドー



里見の湯♨️にピットイン


風呂に入りながら次をイメージします

内房に行こうか?

外側に出てみるが?

お風呂が気持ち良すぎてウトウトしながら考えましたzzz



それにしても気持ち良かった〜オエー


次の目的地は、、、



ー第4ラウンドー



南房外側サーフ


ここも人いないんで貸切ですね


夕まずめガチャガチャな海で一本勝負‼️

それにしても白波が、、、

風も潮も右に流れますね爆笑

誰もいないんで左にしばらく歩きます。重いシンペンをキャストしてドリフトさせます。自分もキャストしたら右に移動しながら回収、、、


反応ありません



しかし、日が暮れかけたころラストチャンスがやってきます⁉️



もうちょっとで駐車場のところでギリ届かない範囲で鳥が10羽くらい飛んでたんでました立ち上がる

グロー系ルアーを真っ暗になるまで投げまくりましたが、、、


凝視


チーン‼️


やっぱり釣れませーん


なかなかヒラメは釣れないもんですね〜



えーん



でも、第5ラウンドでアジ2匹とムツとフグが沢山わたしと遊んでくるました爆笑






アジは自己最高27cmでした❗️


釣れなさすぎて本当に疲れました

場所を考えればもうちょっと釣れそうですが、また南房サーフリベンジしたいと思います❗️


次回はいい加減ヒラメを釣らないとね、、、、、



指差し



ーおわりー







ー山ネター


今月は後半に山予定を組んでますが、まだどこにするのか迷ってます。雪のあるところは無理だし、前泊はできるけど基本的に日帰りできる山を考えてます、、、、蓼科山か丹沢山か甲武信岳か武尊山あたりかなよだれ


そして、、、、、、、、、


買ってしまった


カッコ良すぎる


ラブ


シリオPF630


GETしたからにはこれでガンガン高い

山登って百名山制覇したいと思います


グラサン


ーおわりー