行ってきました


南房サーフ


AM5:00サーフin




波は高めだけど、なかなかコンディションは良いです。昨日の天気、風、その他の状況を合わせて今日は絶対釣れそうです

グラサン



フローティングミノーからキャストします。よく飛びます


開始10分


最初のポイントからカニ歩きし始めたところ、、、、




キター笑い泣き


ブルンブルンラブラブ


頭振ってるー 


絶対に欲しいので波打ち際は慎重に、、、


上がってきたのは



マゴチ  48cm


その後も連続しそうだったんでリリースしようかと思ったけどやっぱりやめました。ビニールに入れてキープ


、、、


まだルアーチェンジしてないんでさらにもう1匹を狙い


Sミノー→シンペン→ジグ→ワームを投げまくります、、、


2時間粘りましたが何にも起こりません。キープしてて良かった〜



疲れたんでちょっと休憩


一息つきながら遠くを見渡すと目


遥か彼方に

鳥が、、、


たくさんの鳥、、、、🦆🦆🦆🦆


気になります


気になって気になってしょうがないんで車で3km位移動しまっす歩く



ー第2ラウンドー


目ヤバイです目


大型のボイル

カタクチ


鳥達


鳥ヤマもボイルもルアーの届く範囲ラブ


確変モード突入、、、、、、か⁉️


ドキドキしながら

鳥達を追えば逃げるチュー


よーし!待ってれば自然にナブラが来る作戦に出れば、、、まったくナブラは寄って来ませんムキー


おーい!


それでも待ちの作戦でのんびりと待っていると無数の鳥達が近づいてきますよだれ


しかーし!


鳥ヤマだけでナブラはありません泣き笑い


そんなのの繰り返しで2時間位粘りました、、、


夕方まで粘ればビックチャンスはあったと思いますが、なるべく早く帰りたかったので本日の釣りは終了


確変突入しませんでしたが久しぶりにドキドキ楽しめたんで良しとしょう、マゴチも釣れた事だし、、、


今日は海の恵みに感謝してマゴチの唐揚げにして美味しくいただきたいと思いま〜す。


ニコ


ーおわりー