行ってきました


今年最後の渓流釣り


日原川支流


林道を歩いて入渓AM7:00

実は先行者が釣り準備してるのを発見したんで少し戻っての入渓です。先行者がいたとこまで釣り上がりまた戻って釣り降る予定


今日はスピーナーベイトからスタート

いきなりヤマメをゲット❗️


その後が続きませんが下のポイントで多分尺越えの真っ黒なイワナのチェイスがあり思わず声が出て心臓がバクバクしてしまいましたびっくり



そしてミノーに変更して、久しぶりに釣れたのはチビイワナ

でも今日も渋ーいチュー

1時間位釣り上がりさっき先行者がいたとこに到着。リターンします


戻る前にここでちょっと休憩

からの自撮り


渓流で食べるおにぎりは最高❗️

でしたが、、、


コーヒータイムして戻ろうとした直後、、、



やってしもうたわー!


岩の上でつまずいて


川にダイブゲローゲローざぶ〜ん❗️


寒ーい滝汗滝汗滝汗


上半身から下がビッチョリ


私もリール水没笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、大丈夫そう⁉︎足は着いて流れは緩いんで溺れる心配はありませんが、、、


けっこうテンション下がりましたえーん

でも次にルアーキャストしたらケロッと忘れてますねー! ツリバカですねー

1時間位で乾いたかな爆笑



入渓地点まで戻って、今度は釣り下ります


こんな場所で↓

再びスピーナーベイトをキャスト


ブルッ‼️


久しぶりの重いアタリ

竿をしならせなかなか顔を見せてくれません

そして慎重に寄せ上がって来たのは、、、 



かっこいい口❗️野生の目つき❗️



今日一、今年一番のかっこいい

イワナ‼️ 28cm


あと2センチ欲しかった笑い泣き

けどけど嬉しい1匹でしたー


その後はミノーでフリップキャストとサミングを完璧にマスターするとたまたまなのか、もしくはピンポイント攻撃ができるようになったからなのか20cmくらいのイワナがそこそこ釣れてくれました⁉️


釣れたサカナは全てリリース

また、来年も会えますように、、、


本日の釣りはこれにて終了

9時間18分で16.7km そのうち山歩きが12km位。

疲れたけどそこそこ釣れて楽しめました

そして今日で今年の源流釣りは終了です。

山、川、サカナ達遊んでくれてありがとうございました🙇‍♂️

けっこう転んだけど怪我なく釣りができて良かったです。


また、来年も遊びにきまーす。


よろしく爆笑


ーおわりー