久しぶりに行って来ました


外房


アジング


月を撮って見ました。

アルファベットのiみたいでしょ⁉️



月が出始めた22:00in

ここは小さい港ですが、既に2人入ってます。

右側にいたんで挨拶して左手に入ります


釣る気マンマンでアジアダーをキャスト


すると、、、


すぐアジくんヒット!


久しぶりー


そしてすぐさまヒット❗️


アジ

いるいるいるぞ❗️

ものの3分で3匹ゲット

立て続けに釣れてビックリ笑い泣き


よーく見るとアジがいるのが見えます

よーし今日は30分で帰れるぞーっと思いきや、その後が続きませんガーン


1時間後、ワームを取っ替え引っ替えてようやく追加の1匹、同じパターンで追加のもう1匹。


なかなかあとが続かないです


なんでだろうお願い


ベイトは甲殻類の赤ちゃん⁉︎

(あとでお話しをした方の話では、、、)


なんとかアジのスイッチを入れたいな〜


ダート用のジグヘッドにチェンジウシシ


チョンチョンしてると、

ブルッ!

久々ドラグを鳴らして走るため、少しドラグをしめながら寄せます

上がってきたのは、今日一番の、、、

アジ26cmウインク


その後もダートアクションで5匹くらい追加しましたね〜


でもまた見切られ渋いながらも少し追加して、本日の釣りは1:30にて終了

合計13匹釣れました。

サイズも夏にしてはそこそこのサイズ

久しぶりのアジも釣れてアジングも思う存分楽しめました立ち上がる


海の恵みに感謝して、刺身、なめろう、アジフライにして美味しく頂きたいと思いまーす


ーおわりー



ーRUNネター


今月の走行目標200kmのところ155km走りましたー

あと45km

でも、左足の足底筋が痛みだしたえーん

負の連鎖で悪いところ増やさないように無理しないで行こうと思いまーす宇宙人

ーつづくー