行って来ました

南房サーフ


いつもより遅く

am5:10サーフin


ガチャガチャした荒れた海で朝からサーファーがたくさん。ヒラメアングラーは遠くに数人のみ。ほとんど独り占め状態です



河口からスタート。

朝一は手前が大事!


でも反応ないんで、河口から少しずれたワンドに移ります



開始から10分ちょっとで


ボケーっと遠くの鳥を見てると、、、


ゴゴッ

すごい近いところ(30m位)


強烈なアタリびっくり


重い! ヤバイ!


暴れるなー!


近距離でヒットしたのに寄せるのにえらく長く感じます


でも、なんとか波打ち際まで寄せて、、、


一気にあげようとしたが無理びっくり


バレるなーバレるなよーと祈りながら


3度目位の寄せ波にあわせなんとか近くまで寄せてランディング成功グッ


上がってきたのは、、、グラサン



なんとジャスト70cm‼️


今年の初めてのヒラメが

座布団ヒラメで来てくれましたラブラブ


嬉しいすぎるー爆笑


今までの最高サイズが63cmなんで記録更新です。


久しぶりに心拍数あがりましたー


そして


早速、血抜きをします。


ビニール袋に入れてたり写真撮ったりとモタモタして、、、ふと海を見るとびっくり


なんと!鳥達が近くまで来てる気づき


今度はジグやらシンペンを遠投します!


でも


鳥達は騒いでるけどボイルは有りませんでしたチューそう甘くはないですね


その後1時間くらい粘りました。少し動けばワンチャンありそうでしたが、サーファーが多すぎて投げづらいので、本日はストップフィッシング



そして重いヒラメを担いで車に戻り、近くの漁港でヒラメを綺麗にするために立ち寄って、もう一度撮影します


かっこえー!


いつもは釣れないんで、ラーメンか風景の写メのせるんですけど、今回は嬉しいんでしつこくのせてみました爆笑


前回大物が釣れたのもこんなガチャガチャした荒れた海でした。荒れた海には相性が良いのか?たまたまなのか?


まだ、今年の目標10枚まであと9匹ですがこれからに期待して頑張りたいと思います


今回は海の恵みに感謝して、久しぶりにヒラメ料理を存分に味わいたいとおもいます


ウシシ