行ってきました初場所渓流ルアー

大丹波川

4月11日放流日から数日たっての釣行です

遅めの8時に川に入ります

いかにも釣れそうです

釣り人も多く魚も見えるところにいるんですがスレまくってます笑い泣き

餌釣りだとたまに釣れてる程度、ルアーは打者一巡してもアタリも無いんで退渓して移動走る人

ー第2ラウンドー

大丹波川の支流の真名井沢



水量が少なく放流もしてないんでまったく釣り人いませんウシシ

こういう小さな沢は好きです

人が居ないせいなのかさっきとは違いけっこうヤマメの猛攻果敢なアタックがありました。30分くらい釣り上がりましたが1匹も釣れませーんえーん

見切りをつけて移動します馬


ー第3ラウンドー

御嶽山近くの琴沢川

堰堤周辺で一本勝負ニコニコ

ここで1番小さなミノーDコンパクト38のゆるゆるトゥィッチでなんとかヤマメゲット


その後同じ場所でかなりビッグなヤマメが掛かりましたがバーブレスフックのせいなのか抜き上げるとき空中でバラしてしまいました笑い泣き

悔しいけど踏ん切りをつけてこれにて本日の渓流釣りは終了

1匹だけど、なんとかヤマメに会えて良かったー


次回はもっと源流を釣り上がりイワナの顔でも見てくっかなグラサン


ーおわりー