暇なんで、昨年買ったエアブラシでルアーのリペイントやってみまーす爆笑

まずは元の塗装を剥がします。ルアーをアルコールをたっぷり浸したキッチンペーパーで巻いて半日くらいおきます。

ティッシュで塗料をキレイに落とすとこんな感じ下矢印


今回の新しくイメージしたカラーは

上はレッドヘッドシロ
下はピンクスケ
に塗装にする予定ウインク


ー1回目塗装ー



ー2回目塗装ー


白ルアーにはホワイトを上塗りして
レッドヘッド

ピンクは更に上塗りしてから赤点をつけ
レッドヘッド


ー3回目塗装ー

あとは色が流れないようにウレタンを稀薄して何回か塗装します。


最後にドブ漬けして

完成❗️

前回は最後の最後で色が流れてかなりショックだった…今回は色流れしなくて本当に良かったです爆笑


また機会があればやってみようっと


それにしても釣れそうなルアーを作ってしまった(色塗りだけ笑い泣き)


あとは釣るだけじゃ!