またまた行ってきました秋川

秋川下流の解禁当日

12時解禁ですが13時頃現地着


雪が降ってまーすチュー

餌釣りのかたがほとんどで、漁協の方にも『ルアーは厳しいね』と笑顔で言われる次第。



堰堤下でスタート


スプーンの金クロを深みのある中を通します。

シーン!

少し障害物横をただ巻きで通すとブルッと今期初のヤマメがヒット!
バーブレスなんでテンション掛けながらひきあげます。

おチビヤマメでしたー爆笑


同じルアーだと反応すぐなくなるのでRYUKIの赤キンのミノーをなげますが、無反応です。


再びスプーンのレインボーカラーにチェンジ。トゥイッチは反応無し→ただ巻きダメ→ゆっくりタダ巻きにて強いアタリ!


21cmのヤマメでしたー爆笑


次はスピーナーベイトにチェンジ。信用あるルアーですが、ダメかと思い変えようと思った矢先タダ巻きからスピードを上げた瞬間でまたまた強いアタリ!


22cmのニジマスくん爆笑


ルアーを変えると早めに反応があるのでテンポよくルアーチェンジできます。次はスプーンのヤマメカラーにて瀬から深みに差し掛かったところでヒット!


23cmのヤマメでしたー爆笑




1時間くらいでしたが4匹釣れましたニコニコ
釣り過ぎると大変なんでこのあたりストップ。

ミノーはダメでしたね〜スプーンに軍配あり。そしてルアーをよく変えて当たりがでましたねチョキ


そして今日は川の恵みに感謝して塩焼きにして美味しくいただきたいと思いますニコ久保田のあてにしょうと思いましたが、かみさんが地元三鷹のクラフトビール屋さんで買ったビール🍺で美味しくいただきまーすニコニコグビッグビッ‼️



ーおわりー