みなさんこんにちは!

夏真っ盛りのなかいかがおすごしですか~

 

私は涼をもとめて外房に久々のアジングに行ってきました~

 

もちろん夜のアジングです~

 

 

夕方に現地到着です

 

なんとなく私の好きな場所です~

テトラからの釣りになり眺めは最高なんですが、釣りを始めると景色は見れなくなってきます

 

1時間くらい粘りますが、ここではまったく釣れませーんショボーン

 

 

移動しま~す!!

 

 

サビキのかたにご挨拶して横でキャスティングスタートします!

 

こつこつアタリを感じますお願い

 

そう何を隠そうフグくんです

 

あざ笑うかのようにフグが多くワームを食いちぎっていきます、どんどんワームが減っていきますえーんアジンガ―のみなさんフグ対策ってなにかいい方法ありますか~

 

となりのサビキのかたは入れ食い状態笑い泣き

 

「もう、たくさん釣ったから今日は帰えろ」と私に挨拶しておかえりになりました~

 

真っ暗になってから!!

 

私にもアジ君が3匹来てくれます~

 

沈めてやっていたとこ表層で1匹目。

 

シンカーつけて遠い船道狙いでやっていたのに近くで2匹目。

 

キャスト後、虫を追い払うためリールを巻けずにフォールの時間を多くとっていた時に3匹目。

 

 

いつもと違うことをやればなんか釣れるような気がします~

 

 

ここまで3時間かかりました~

 

 

少し疲れた~

 

 

 

休憩を取り移動しまーす!!

 

 

私が1番実績のある釣りやすい港。小さいとこなのに5人もいます

 

挨拶をしてなんとか入れさせていただきます。そのうち、みなさんお帰りになり独り占め、いや、後から来られた好青年のかたと二人きり、たま~にお話しするくらいでのんびりアジングです拍手

 

 

 

 

パターンは表層だったり、ボトムだったり

遠かったり、近かったりいろいろですウインク

 

チーバスもいます

 

アタリはあるけどなかなかのせられません笑い泣き

 

釣れそうな気配なんで4時間も粘りますビックリマーク

 

釣れた写真は余裕がないのでとってませーんショック

 

 

 

結果は7匹ウシシ

 

 

合計10匹

 

アジングはじめてのつ抜けですチョキ

 

でも7時間で10匹という事は、1匹釣るのに42分

サビキの方は1時間で30匹くらい釣ってたのに…

 

アジングは本当に難しいですね~でもそこが魅力なんだな!!

 

 

 

今回は夕涼みのはずがむしむし暑いし、後半は疲れて座ってアジングするくらいでしたが、今晩は海の恵みに感謝してアジフライとナメロウにして美味しくいただきたいと思いまーすウインク

 

ーおしまいー