今回の旅行も最終日となります。

 

さあ3日目のスタートです。

 

何処に行くか迷ったあげく本日はレンタカーを借りることに決めましたグラサン

 

そして最初の目的地は富山より約30キロ離れた彫刻の町井波。

 

特に彫刻に興味があるわけではないですがレトロな感じがグッドですグッド!八日町通りをブラリ。ブラタモでも出てたみたいですねウシシ

そのまま通り抜けて瑞泉寺に行きます。歴史を感じさせるたたずまいです。

 

そこで面白いものが見ることができました。雨の日限定で屋根に五光が射していますー。みなさん見えますかー

反射してるだけなんですけどね笑い泣き

再び八日町に戻り木彫りのお店や登録有形文化財の齊賀邸などを見学。蔵なども見せていただいて説明もわかりやすいビックリマーク

人も少ないこともありゆっくりした時間を楽しめる町でしたー爆笑

 

そんな井波の町を後にして次に向かうのは、ここよりさらに約30キロのところ。富山を飛び出し岐阜県に入りまーすチュー

 

 

世界遺産の五箇山です。

五箇山の相倉集落までやってきましたーラブ前から行ってみたかったところです。合掌造りの家が23棟あります。

一歩足を踏み入れるとどこか懐かしくてタイムスリップした感じですキョロキョロ

家の中も見学できます。でも実際に住んでる家もあるのでびっくり見学できるのは一部です。

 

少し離れたところにもう一つの集落もあるみたいです。

タイムスリップしてみたい方はぜひ足を運んでみてください!!

 

 

 

お腹が空いたところで第三の目的地に向かいます。

 

再び富山に戻り新湊きっときと市場でちょっと遅めのランチビックリマーク海鮮丼をペロリとたいらげまーすもぐもぐもぐもぐ

そして海沿いの釣り人がとても気になりますグラサン

 

市場にあったイカですゲローこんなイカ食いたくねー

市場を後にして富山に向かう途中

富山マラソンのコースにある新湊大橋です。けっこうたかーいビックリマーク

出たいマラソン大会の一つなんですけどね~

 

ここから30分くらいで富山に到着。レンタカーを返却してあとは新幹線で帰るだけー

 

 

はじめての北陸新幹線にのり東京まで2時間ちょっとあっという間に地元に到着。これで三日間の旅も無事に終わりを迎えることができました。

 

 

富山ー!なかなか楽しかったぜー!ありがっとさーん!

 

そして最後に残念なこと、旅の途中で湿疹が復活滝汗

そして神戸マラソン大阪マラソンとも落選滝汗滝汗

それに今月は月間総距離140km走ろうと思ったのに40kmだけしか走れてませんビックリマーク目標がぼやけてしまいます!!

 

また今回も東京マラソンでも当選しちゃて走ろうかな~

(当たる確率はないと見込んで出た言葉です。あしからず)

 

まあ走れる時が来るまで釣りでもして頑張りまーすグラサン

 

おしまい