二日目スタート

7時出発!

人生初の立山黒部アルペンルートですニコニコ

扇沢から電気バスでトンネルを走り抜けます。標高2678mの赤沢岳の山ん中を6k走ります。


黒部に到着し220段の階段を登っていきますが最近走ってないのですぐ息が上がってしまう〜

そこで見えてきたのは第1目的地の

黒部ダム

スケールの大きさにビックリ‼️
気温も低くてビックリ⁉️
残念ながら放水は6月26日から。下を見下ろすと吸い込まれそうで怖いーガーン


ダムを突き抜けケーブルカーに乗継ぎます
すごい急勾配爆笑
黒部平に到着。ダムを見下ろせます。
鹿島槍ヶ岳もみえますよ〜
次はロープウェイに乗り換えます。
ロープウェイのなかは私達の他は2人だけ
大観峰に着いたら少しだけ買い食いグラサン

すぐさま4回目の乗り換え。トローリーバスに乗ります。トンネル上部にある電車線から電気を供給して走る変わったバスです運転手さんもすごい‼️両側スレスレの狭いトンネルを走り抜けますよ〜


しばらく走って第2目的地の室堂に到着

あたり一面雪だらけ爆笑
気温はなんと12度‼️
寒すぎー

ミクリガ池を見ながら散策します

山の中腹になんとスキーしてる方がいます⁉️

ここまでくればゴールまであとわずかニコニコ

最後に高原バスに乗り高さ約9mの雪壁の雪の大谷を通る予定。

でしたが


ガーン‼️

なんと眠ってしまいましたガーン

ヤバー!今回のメインが…

慌てて起きてなんとか写真におさめましたが

1mの雪壁ですガーン

そんな悔しさもつかの間。疲れのせいかその後バスの中でグッスリと寝れしまいましたニコニコ

最後にケーブルカーで下り立山駅に到着です。

これにて総延長37.2km  最大高低差1975mにわたるく立山黒部アルペンルートを無事通り抜けることができました笑い泣き

そして最後は富山にでて富山ブラックをたいらげ富山の薬屋池田屋安兵衛商店にてクスリを買いホテルにチェックインしました。



二日目終了っす‼️

明日は富山観光してきます。

つづくバイバイ