カミさんと立山アルペンルートからの富山観光に行ってきましたニコニコ

中央線三鷹駅お昼前からスタートです

特急あづさに乗って松本に行きそこから先は在来線に乗り換えて長野の信濃大町駅に到着。


来月に若一王子祭りを控えた宿場町。

10月には大町アルプスマラソンもありまっすすごいコースみたいです爆笑

そんな街を少しだけ観光。

塩問屋をちょうじやを見学。『塩の道』について分かりやすく教えてもらいます。


町のいたるところに湧き水があります。

男清水と女清水が点在してますが、個人的には女清水が好きですニコニコ


レトロな商店街もあります。


ホテルでは食事がないため、ちょうじやのお姉さんおすすめの中華屋俵屋さんで餃子と揚げ焼きそばをペロリ照れ

美味かった〜



チェックインの前に

北アルプスを水源とする鹿島川。イワナ釣りたーい‼️



今回はロッド持ってきてませーん笑い泣き


そしてチェックイン。

一日終了っす!

二日目は黒部アルペンルートっす!


続く👋