いつもの釣りじゃなくてドライブに行ってきました~かみさん

 

一緒にポーン

 

息子は友達と軽井沢へ 親とどっかに行くことなどは皆無ショボーン

 

最近はかみさんと行く機会も増えてきました。

 

 

朝8時に地元を出発。11時には館山に到着です。

 

まずは館山城

お城からは自衛隊堤防が見えます。気になります。

館山城で里見八犬伝のお勉強。子供のころ観た薬師丸ひろ子主演の里見八犬伝の監督は深作欣二監督だったんですね~

また観てみたいな~

城を降りて駐車場に着くとなんと

今日はお祭りだったんですね~

 

次に向かうは

赤山地下壕跡。ヘルメットをかぶって探検です。

戦争遺跡ではあるがよく見ると地層なども見れてとても面白い!

これはみなさん 行くべし!

 

ここらへんでお腹もだいぶすいてきました。

もう少し南下して相浜港へ

相浜亭です

 

イセエビを食べたのは何年ぶりか?

 

かみさんはキンメですー

 

お腹いっぱいです爆  笑そしてとてもリーズナブルおねがい

 

食事も終わり目の前にある相浜港を見ているとどーしても釣りがし

 

たくなります。かみさんは釣りが嫌いなため缶コーヒーをご馳走し

 

て20分だけ散歩。私はその間にアジングー

 

もちろんダメでしたーニヒヒ ふぅー

 

 

 

そして次に向かうは大山。標高193mしかない低い山。

 

しかし侮るなかれ。40分で登れる山だが道がわかりずらい。

 

はいつくばって潜っていくところもあるし日も落ち暗くなって来たり

 

おまけに頂上からの降り口を間違えてしまいとても焦りました

 

行きも帰りも誰一人とすれ違わず、とてもさみしい山。

 

でもなんとか下山しましたお願い

 

以前テレビでで千葉の300m位の山で遭難するというニュースを

 

見て、こんな低い山で遭難なんてありえないと思ったが、今回の件

 

で低い山でも侮ってはいけないとまじまじと実感しましたショボーン

 

 

 

そして時はすでに夕方。

 

 

 

かみさんを里見の湯に送り、私は海に戻り2時間ばかりの

 

アジングタイム。

 

まっ暗の中だれも釣れてませんえーん

 

私もいつも安定のPBです!

 

釣れない釣りはやはり疲れますショボーン

 

でも今日は釣り以外にもいろいろ廻れてと楽しめた1日でしたニコニコ

 

 

 

そして、、

 

そんなのんびりした1日でしたが家に戻るとつくばマラソンのゼッ

 

ケンが届いてしまいました 滝汗滝汗どーしよー笑い泣き笑い泣きたすけて~