東京都高校総合体育大会兼インターハイ予選

 

 

本日、雨の降る中、駒沢体育館に高校ハンドボールの

 

東京都決勝戦を応援にいってきました。

 

 

私の息子が昨年まで在籍していたハンドボール部の試合です。

 

私も高校時代はハンドボールをしていたこともありとても楽しみな

 

試合です。

 

 

私の息子は昨年の春には東京都大会で優勝をして関東大会に進

 

出したのですが最後のこのインターハイ予選では最後に逆転負け

 

をして準優勝はしたものの全国には行けませんでした。

 

本当に涙、涙の試合でした。

 

でも、1番くやしかったのは子供たち、あの時は言葉にならなかっ

 

たと思います。

 

そんなこともあり、とても楽しみであると同時にえ絶対負けて

 

ほしくない試合でした。

 

 

 

 

 

相手も、足があり全員ハンドができる、また個々のスキルもあると

 

ても強いチームです。

 

お互いの応援もすごくほぼ満席の体育館です。

 

熱気ムンムンです!

 

一緒に見に来た方も6年間ハンドボールをされたかたで、

 

ハンドボールを観戦しながら昔を思い出し興奮していましたー!

 

 

試合の方は

 

前半追いつかれそうにもなりましたが、

 

33-22で勝つことができました。

 

そして昨年手に入れることのできなかったインターハイへの

 

切符を手に入れることができました。

 

 

本当におめでとう!

 

監督、コーチ、父兄の方きっと美味しいお酒が飲めるでしょう!

 

こどもたちは喜びのお酒は飲めませんが

 

本当におめでとう! よくやった!

 

ここ数か月でさらにギアが上がったけど

 

三重のインターハイではさらにギアをあげて頑張ってください!

 

 

優勝おめでとー!

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

そしてみなさんハンドボールは本当に面白いスポーツです!

 

走る走る!飛ぶ飛ぶ!撃つ撃つ!あたるあたる!

 

空中格闘技スポーツです!

 

 

 

本当に本当に本当に本当に本当に本当に

 

ハンパね~面白いです

 

ぜひ一度みてみてくださーい!