昨日の記事

続きかきまーす❣️


今日は

●髪のボリュームが少ない方にオススメのアイテム

●夜のヘアケアの仕方


について☺️


髪の毛が少ない方や油分が多いとお悩みの方は

髪にオイルをつけると

ぺたんこになったり
ベタベタにみえたり、、


それでも今っぽいヘアスタイルに見せたいですよね💕


そんな方にオススメなスタイリング剤がこちら☆






今っぽいウェット感が手に入るのに、オイルのようなベタつきは一切ナシ。
ストレートもカールにもオススメです♡

軽すぎず、重すぎない、ちょうどいいテクスチャーでグロッシーな髪をつくってくれます✨


つけた感じがこちら



昨日の記事のオイル使用時に比べて




上の写真の方が少しふんわりしてるのがわかりますか??☺️


このセラム一本で
ツヤも動きも出せて、
スプレーをつけてるようにホールド力がある
カールのもちもいいんです❣️


お気に入りで最近はもっぱらこればかり使ってます😂💕


小さめで持ち運びもしやすく1500円しないくらいです☆





そして、お次は夜のケア🌙



朝起きたら

髪がパサパサ
爆発してる
寝癖がひどい


どうにもならなくてシャワーする方も多いのでは、、


夜のケアがとても大切で

私は髪が硬い、剛毛、多い、その上くせ毛。

それでもケアをしっかりすると
朝起きた時こんな感じです

若干ハネとるけど

で、巻くのと巻かないのとスウェットとナチュラルメイクじゃあ別人レベル。←




私、普通の人の2倍髪の毛穴があるらしく😂
ほんとに髪が膨らむのが小さい頃から悩みで。


2倍ってやばくないですか?😂


なので、夜はとにかくトリートメントでしっかり保湿させてます☆


もちろんお風呂でのトリートメントも大切だけど

お風呂上がりのトリートメントも必須で

今までいろーんなのを使ってきたけど

これ、ほんと凄いイイです


またでた、N.笑

私は左の
を使っています☆

ミルクは、ごわつきやすい髪や痛んだ髪をしっとり仕上げてくれます。


右は
ナプラN.シアーオイル

さらっと軽く仕上げながらも痛みを補修してくれてみずみずしい髪にしてくれます。


毛量が少なめの方やボリュームが欲しい方はオイルの方がいいかと思います☆


※追記
大切なことを忘れてました😂
トリートメントの後、
髪を乾かす時に1番の理想はカールブラシでときながら乾かすことですが
面倒な場合は普通のブラシでといてから乾かすだけでも大丈夫です✨
特にくせ毛の方はブラシをするのと全然違いますよ✨



あとはシャンプーの仕方も大切です✨

●熱湯を使わず38度程度のぬるま湯を使う!
ぬるま湯だとカラーのもちも良くなります^ ^

●シャンプーの前に、シャワーでしっかり汚れを落とす!
シャワーだけで汚れの8割が落ちます

●しっかりあわ立てて優しく洗う!
髪の毛先あたりにシャンプーを優しく揉み込むと簡単に泡が立ちます

●シャンプーは一回までが理想!
二回すると、油分を落としすぎて朝は髪がパサパサ&お昼を過ぎる頃にはベタつきやすくなります




このケアをするだけで朝起きてそのまま家を出れるくらいの落ち着いた髪になります☆


幼稚園の送りの時はこのまま出たり、
この髪にさっとオイルとトリートメントを混ぜてつけたりして出かけます☆


私は毎日娘と2人でお風呂に入るんですが、
長年ずっとこのやり方で続いてます✨


子供がいても普通にできるくらいのケアなので忙しいママにもおススメです☆



以上、

オススメのアイテムと
夜のケアの仕方でした〜🌙


使用アイテムはすべてこちらにアップしました♡

こちらまだ読まれてない方は是非💁‍♀️





おかげさまで今月のスケジュールは満席になりました❣️
本当にありがとうございます✨

来年の1月になりますが
少しですが予定出しましたので
ご予約お待ちしております💕


♦︎スケジュール♦︎
2019年1月
(いずれも10時〜13時までのお時間内になります)

17日
18日
22日
24日
29日
31日

ご予約はこちら☆
kai2.9u10@gmail.com



インスタでは日々のコーデやメイクをリアルタイムでアップしてます♡
よかったらフォローしてください💕