今日
家に帰ったら、娘が具合悪そうにしててアセアセ

吐き気と頭痛
ご飯も食べてなくて


人と接するのが苦手やのに
バイトに行ってるねん。


お店のスタッフに意地悪な人もいないらしく
続いてる




でも

長時間とか

週に何日もとかは

かなり負担になってたようで


私がこの2ヶ月
学校🏫の勉強や実習でパートに行けてなくて


つい

あかんのにタラー

働いてな!

って言うてしまってて


軽く言うたつもりが


こんなにも負担かけてたなんてえーん




ごめんねタラー


無理して行かなくていいよ!

って言うたんやけど、お店のスタッフに
出勤日増やすのと時間延長
頼まれたら断りづらいらしくてさ


じゃどうする?


全部断るの嫌やったら

どうしても行きたくな日と時間延長は断ろう。

親戚の集まりがあると母に言われたとか

ママのせいにして休み!

って言うたねん。


辞めてもいいけど

それは、今はイヤらしいショボーン


世間的には、親がそんな事言うていいのか

わからんけど

ここで無理させたら
心が壊れるんちゃうかなってか思ってね


そっちの方がイヤや!

娘は
断ってもいいんやと思えた事で
少しホッとしたみたい



でも、全然元気なくて
見てると私がツライえーんえーん


ちょっとでも娘の心を癒す事が出来ないかなって
思って






そしたら、思い出したねん

以前パステルアートで自己ヒーリングしてた事を


ママと一緒にパステルする?

って聞いたら、ぐったりしてたのに起き上がってきたおねがい


2人で懐かしいね

ってやり方思い出しながら

集中して描いてた。


出来栄えじゃないねんよ?

描くことで、癒されるねん




私のアート


いっぱい愛のエネルギー送るよ❤️




娘のアート①

涙嵐タラー
辛かったんやね


これ描いた後にもう1枚


心に影

だんだん明るくなっていってるね音符

パステルアートってすごいねんよ


この2枚描いた娘の変化


心が落ち着いてきて

吐き気も頭痛も無くなってて


笑顔もハート

描いたあとは

2人でファッション雑誌見て

この服可愛い💕とかバック可愛い💕とか


これは無いなっ〈 (上から目線で)


キャッキャいうて楽しんだよ。


私さ

自分の勉強の事でいっぱいいっぱいになってた


娘が具合悪くなる前兆あったのにチーン


負担かけてた事謝って

わたし自身も
いっぱいいっぱいやった事も言うたねん



そしたらさ
それわかってたから頑張ろうと思ったんやって
😢


これから先も
こんな事また、あるんやろなぁ

でも、娘と一緒に乗り越えていくよ


私もまだ母として未熟なんやよ

完璧な母になろうとすると空回りするからね

未熟なりに愛を持って娘と一緒に生きていくよ



パステルアート思い出してよかったわ爆笑

















 
こちらをクリック下矢印
 
しゃべりたい欲がわいたときに、インスタライブしてます。
こちらをクリック下矢印
 
 
 
 
YouYouTubeチャンネルも開設したよ
こちらをクリック下矢印
image
 
 
 
ネットショップ開設しました。
こちらをクリック下矢印
どんな自分も、赦して愛していこう
 
杉田加代子ピンクハート