人とのふれあいも旅の醍醐味ですね~☆@栄州 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

今回の栄州旅。

 

初めて参加された方も数名いらっしゃって。

本来のスケジュールだと、栄州の市場を見学する予定だったんですが。

 

「初めて参加された方は、「浮石寺」(プソクサ)行っておいた方がいいんじゃない?」

と、メンバーからの一声。

「浮石寺」(プソクサ)の絶景を是非見て欲しい。との事。

 

そうだよね。

一度は行ってみた方がいいよね。

初めて「浮石寺」(プソクサ)に行った時の記事はコチラ

 

結局、「浮石寺」組と市場組に分かれて別行動となりました。

 

私は、もちろん市場組に参加しました。

さて、早速栄州の街にくりだします歩く

 

 

{CA9AD495-66E9-4138-826D-2D4AA2E8E592}
 
市場に向かう途中。
お揃いの服を着た中学生と遭遇。

 

 

image

 

 
これから何処いくの?と聞いたら。
お祭りで太鼓を叩くんです。と祭
 
よくよく聞いたら、先生の母校の生徒たちだったんです。
これも何かの縁。
折角なので、この子達の太鼓の演奏を見学させてもらいました。
 
お祭り会場がある場所まで移動します。
 
{0EF855E6-B837-40D6-8745-5BC48D55C9D6}

 

会場の隣には、教会。

 

この教会は100年以上前に建てられているとかびっくり

先生も子供の頃、通ったらしいです。

 

{1586ABBB-92B4-4CA5-8C2A-01E0BD791C50}
 
そして、その横にはテントが貼られたお祭り会場。
賑やかな音楽や声が響いてます。
 
{0C6B0401-1FA7-4007-80AE-8885393D2522}
{F17FDBBC-9264-453D-9B5B-043648ED9DF6}
{88A7701E-648F-4877-816A-8BFFB4BAEF14}

 

会場にはたくさんの子供達。

 

お祭りと言えば屋台が定番ですが。

この日の屋台は全て無料。

トッポギやククスも美味しそうでした。

私達は松茸ランチを食べたばかりで、生憎腹一杯むっふー

 

 

{95FFBEDD-6F9B-4629-81AE-C9056931877F}

 

いよいよ先ほどの中学生の太鼓演奏が始まりました。

日頃の練習の成果をお披露目です。

 

{467ACE96-CFB0-4FA8-BBAF-4882AF7DAD97}

 

 

力強い演奏に、周りで見ている子供達もじーっと聞き入ってました。

 

そのうち太鼓のリズムに合わせて踊り出す小さな子供もヤッホージタバタ

 

なんだかほっこりするお祭りでした。

この後、在来市場や栄州の繁華街を見学します。

 

そうそう!

この後、またまた市場で声を掛けられて。

ちょっとしたふれあいがあったんですよ~グラサン

 

続く。。。

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村