素敵すぎる韓屋「皇南館」のお部屋編~☆@慶州 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

今回の宿泊ホテル「皇南館」では、一部屋に3人から4人で宿泊しました。

 

私が泊まったのは2階のお部屋。

 

image

 

では、早速お部屋に入ります。

 

{BEC89B9E-8652-457B-B12C-C5F3FC41C687}

 

 

綺麗にお掃除されたオンドルが効いたお部屋。

 

広さは大体6畳くらいかな。

 

{A2111B5A-7A92-4FC2-8F27-AAB0A86330FE}
 
テレビもあるし、Wi-Fiもサクサク繋がります。
 

 

image

 

飲み物は、お茶と無料のお水。

冷蔵庫の写真は撮り忘れたけど、よくある小さいタイプでした。

あと、湯沸かしポットもあります。

置いてあるお菓子類は有料です。

 

{47BFF057-C11E-4B03-9426-2C35229B3202}
 
お布団は厚みがある敷布団だったので、背中が痛くなることもありませんでした。
 
この後泊まった栄州でも韓屋だったんですが。
こちらはペラペラの敷布団で、背中がゴリゴリで痛かった
まぁ、疲れていれば痛くても爆睡できちゃうので問題ないんんですけどね爆  笑
 

 

 

 

{E02501BC-2764-4647-B95B-5C78FF7AFF02}

 

 

 

バスリームとトイレはこちらのドアから。

 

 

{A857B292-6BD0-4D5D-8A92-B134759F9CD1}

 

 

 

ウォシュレットはありませんが、トイレットペーパーを流せるトイレです。

数人で泊まる時は、ペーパーが流せないとやっぱり気になりますよね。

 

バスタオルとフェイスタオルも有り。

 

 

{A2DAD029-0CC3-4870-9FD7-FEC8D19BDE0D}
 
洗面所もシンプルです。
 
ただ、深さがないので若干水はねが気になりました。
 
 

 

image

 

石鹸とこの包みの中には櫛とカミソリが入ってました。

歯ブラシは置いてありません。

 

{6A163951-FE90-4001-92BB-8F3676FED289}

 

 

 

バスタブはありません。

シャワーのみ。

ガラスのドアが付いているので、安心です。

 

{21902A19-829C-44E1-8D23-6CE8341EB2D2}

 

 

 

アメニティはシャンプー・リンス・ボディーウォッシュ。

このシャンプーとリンス、使い心地はなかなか良かったです。
 
日本人にはなかなか馴染みが薄いオンドルですが。
調節が難しくて、丁度良い温度にならなくて。
初日はサウナか!って思うほど暑くて、汗だくでした。
2日目は、調節の仕方がわかって快適な温度にすることができました。
 
10月中旬の慶州は、朝晩は寒くてオンドル無しでは過ごせません。
昼間は半袖でも過ごせるくらい暑かったのに。
1日の気温の差が激しいので、上着を着たり脱いたりと忙しいあせる

 

 

毎年の栄州旅は、修学旅行の如く、大部屋で雑魚寝が当たり前でしたが。

今年は素敵な韓屋に泊まれて、幸せラブラブ

 

慶州に行ったら、ここにまた泊まりたいと思います音譜

 

 

 

コネストの紹介記事はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村