朝食は初めて食べたコングク!絶品濃厚スープ〜☆@慶州 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

朝カフェの後は、お待ちかねの朝ごはん。

 

宿泊している「皇南館」から徒歩で向かいます。

 

image

 

なんだかパッとしないお店の外観ですが。

ここで何を食べるのかな?

 

朝食を食べにきたのは경주원조콩국(慶州元祖コングク)

 

今回の慶州と栄州の旅は、全てお任せなので。

食事も観光も人任せグラサン

なので、ある意味、毎回の食事はサプライズです。

たまにはこんな旅も面白いよね。

 

 

image

 

このお店の看板メニューは、店名にもあるようにコングクなんだそう。

具の組み合わせが3種類あって、ここから選択するようです。

 

 

image

 

他にもウゴジスープや大豆海鮮チヂミもあるのね。l

大豆の海鮮チヂミが気になるwww

 

image

 

早速看板メニューのコングクが登場。

ん?バンチャンはこの切干大根のような和え物だけ??

 

韓国料理=おかずがいっぱいと言う概念があるけど。

これにはビックリ目

 

メンバーからは、「私達を断食するつもり?」とジョークが出てグラサン

 

 

image

 

スプーンですくうと、中から沢山の黒ゴマ。

この白いスープは、豆乳です。

このスープがとにかく濃厚ラブ

なめらかで、優しい甘さのコングク。

 

 

 

image

 

で、更に底にはモチモチした食感のものが出てきました。

これ、ナント!ドーナツなんです!

 

モチ米で作ったドーナツ、黒ゴマ、ごま油が入ったコンググ。

これが思いのほか、とっても優しい味で美味しいラブ

実は、豆乳ってあんまり得意じゃないんだけど。

 

これは実に美味しくて、嵌る味でしたビックリマーク

コングクとおかずに出てきた甘辛い大根がとっても良く合う音譜

 

最初は、スープだけ?

と思って飲み始めたら、これが結構お腹に溜まってかなりの満腹感。

 

 

{6CEB2B51-1DCD-43DB-B0F2-F432EBA98DF3}

 


慶州市民にはおなじみの「コングク」なんだそう。

慶州に行ったら、ここはお勧めですビックリマーク

 

 

住所:慶尚北道 慶州市 瞻星路 113

    경북 경주시 첨성로 113
電話:054-743-9644

 

 

 

{164FF2B3-5690-452E-AB57-AB55BB928F37}

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村