ダイソーでお風呂グッズとあれこれ調達~☆@釜山 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

韓国のダイソーは、日本のダイソーに無いものがあるので。
ついつついつい行っちゃうんですよね~爆  笑
 
 
この時は、買いたいものがあって行ってきました。
目的はこれ ↓
 

{0EDE1738-F03A-446D-91DD-3540ECCBB983}

 

3段クッションマットと紫外線遮断マスク。

 

日本のダイソーって、100円商品多いけれど。

韓国は1000₩のももちろんあるけれど、2000₩(200円)や3000₩(300円)商品も多いんですよね。

 

今回買ったのは全て、3000₩。

 

紫外線遮断マスクは、家で洗濯物を干す時やガーデニング(と言うより、草むしりニヤリ)に使う予定。

 

 

 
{EBA14843-2D1C-451C-91D7-A7420028B9A9}
 
そして、3段クッションマットはサウナ用です。
 
最近、娘と近所のスーパー銭湯に通っていて。
銭湯にある、あのプラスチックの椅子に、直接座るのがなんとなく嫌だったのよね。
それに、サウナに入る時もおしりの下に何か敷くものがあればいいな、、、
と思っていたんです。
 
何年か前、チムジルバンでこの手のマットを使われている韓国人がいて。
これ、どこで売ってるんだろ??
って、ずーと気になっていたんです。
その時のマットは、もっとペラペラで、使い終わるとクルクル巻いた状態になってました。
 
ちょっとタイプは違うけど。
今回買ったマットは、クッションが効いているのでなかなか座り心地もグッド!
娘も気に入ったようようですグラサン
 
 
image
 
で、あとはジュース2個。
 
これは、飲むために買ったわけではなく。
 
↓ このマッコリを日本に持ち帰るために買ったもの。
 

 
{CD116BDB-F3D5-4692-A2A8-43C03ED4114A}
 
 
パウチのジュースを冷凍庫で凍らせて、プチプチで巻いて空輸してきました。
 
パウチのジュースを凍らせて保冷剤代わりにするのは、hkkさんの発案ひらめき電球
釜山のダイソーには、保冷剤が置いてなかったんです。
 
流石、年の功ドクロ
恐れ入りましたグラサン
 
 
 
 
ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村