やっと食べられた!씨앗호떡(シアホットック)~☆@釜山 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

時系列バラバラでUPします。

 

前回釜山に行ったのは、2年前。

その時は土砂降りの大雨。

それも、大邱から移動して釜山は1泊だけだったんですよね。

 

釜山に行ったら必ず食べたかった、씨앗호떡。

今回、やっと食べられる事が出来ました。

 

{9A3E8666-DD4C-4FC8-B995-2B62482E1DB7}

 

 

南浦洞にあるBIFF広場には、昼間から屋台がいっぱい出ています。

 

この界隈、お腹が空いている時に通るとあれもこれも食べたくなる危険地帯ですWARNING

 

 

{53FC8C52-7160-46FF-9116-03B113FBC7F2}

 

 

この時、ホットックの屋台は2軒あったけど。

 

こちらの屋台に並んでみました。

 

{8B9561D2-22FC-49C2-83D5-8F92764941D0}

 

 

屋台のアジュモ二が手早くホットックの生地を焼いてます。

 

この日、比較的暖かい日だったんですが。

ホットックを焼いていると、相当アツイんでしょうね。

アジュモ二は既に半袖を着て、真夏の装いうちわ

 

{B5259DB3-75FC-4EFF-9071-CDAEE2A041EF}
 
確かに、近くまで来ると鉄板の熱さが伝わってきます。
 
これ、夏は相当焼くのが大変なんじゃないかしら。
と、余計な心配をしちゃいました。
 
image

 

ホットックの中に入れる씨앗(シアッ)は種なんですね。

 

ナッツ類やひまわりの種、それにこちらの屋台は、レーズンも入ってます。

 

 

{763B178F-A87A-4594-919E-9D5948E774BF}
 
油で揚げ焼にした生地が、外側パリパリ、中はモチモチ(o ̄ー ̄)
 
{08FC41F3-4AAF-456D-9AF3-806F3052160A}
 
香ばしい皮と、中に入っているナッツの食感が楽しい。
これは、プサンに行ったらリピしちゃいますラブ
 
最近は、ソウルでも食べられるシアホットックですが。
釜山発祥のシアホットックは、ここで食べなくては!!
 
小腹を満たすにはちょうど良いサイズなので、おやつにお勧めですビックリマーク
 
 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~



にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ