念願のコダリチムを堪能~@大邱 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

放置状態の10月の大邱旅。

もう既に記憶が薄れていますが、記録しておきます。

 

大邱2日目のランチは、大邱市観光協会の若いナムジャとランチ音譜

 

お店に13時に待ち合わせ。

この日は、前から食べたかったコダリチムを食べに벽돌집 (ピョットルチッ)へ。

 

 

 

 

待ち合わせ時間より少し早く到着したので、お店の外観写真を撮っていたら。

チョ君が車で到着。

 

実は、今回どーしてもこのお店で食事がしたくて。

出発の数日前に、チョ君に連絡。

仕事が忙しいのに、付き合ってくれました。

チョ君、고마워요ニコニコ

 

 

 

{405938DC-8731-4F7C-A9D9-768537FCA7B4}

 

どうしても食べたかったのは、コダリチム(코다리찜)。

一人前10,000ウォン。

 

コダリチムとは、

ミョンテ(明太)、スケソウダラを半生状態まで干したもの。

このミョンテを干したものというと、完全に干してカリカリに乾燥させた「プゴ」や、寒い冬に屋外で凍らせながら干した「ファンテ」が一般的。

スープ料理の具などによく登場しますが、「コダリ」はというと「プゴ」や「ファンテ」ほど乾燥させずにお魚のジューシーさを少し残したくらいの干物になります。

 

で、このお店は2人前からの注文になるんですよ。

一人で2人前食べてもいいんだけどね。

美味しい物は一人より二人で食べたほうが、より美味しいし。

無理やりチョ君に付き合ってもらいましたおねがい

 

 

 

バンチャンも美味しい~音譜

地方の野菜はどうしてこんなに美味しいのかビックリマーク

このおかずだけでも、ご飯1杯食べられちゃいます。

 

 

 

 

メインのコダリチム登場~ドキドキ

 

お~、やっと念願のコダリチムが食べられるラブ

 

写真を撮ろうとしていたら。

お店の方がスプーンで食べやすく切ってくれちゃいました。

あ、ちょっと待って~あせる

と言いながら、焦って撮った一枚カメラ

 

 

 

チョ君が取り分けてくれました。

ほんと、韓国ナムジャは優しいね~ビックリマーク

 

コダリの身は柔らかくて、絶品ソースが染み込んでこれは美味しい~ラブラブ

このソース、まさにご飯泥棒ラブ

 

 

 

 

{AB475314-336A-4E6D-BF88-852810DAF314}

 

食べかけですみませんあせる

 

あまりに美味しいソースなので、ご飯にぶっかけて頂きました。

このお店、次回もまた行きたいお店です。

 

 

 

 

 

벽돌집 (ピョットルチッ)

大邱広域市中区東路14キル13
(대구광역시 중구 동덕로14길13)
053-421-6800    

12時~22時

 

日曜が定休日なので、要注意です注意

 

 

美味しいランチを頂いて、この後は素敵なカフェへ案内してもらいました。

つづく。。。

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~



にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ