うっひゃひゃ~!超贅沢!こんなに松茸を食べたのは、人生初めて~☆@大邱 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

時系列すっ飛ばしてUPします。

 

今回は秋の味覚。

松茸を食べてきました。

 

ここ数年松茸は不作との情報を聞いていたので、諦めていたのですが。。。

 

八公山の麓に、松茸をリーズナブルに食べられる食堂があるとの情報をキャッチ。

この時期じゃなきゃ採れたての松茸は食べられないビックリマーク

 

食べるなら今でしょビックリマーク(← 古っ!)

 

 

 

 

 

八公山のバス乗り場付近で、松茸販売をしていました。

 

 

 

 

威勢の良いアジョシが、「国内産だよ!」と。

 

 

 

金額は聞かなかったので不明ですが、、、、

 

まぁ、買っても検疫検査に出さなきゃいけないだろうし。

面倒なので、買う気は最初から無し。。。

 

でも、食べたいラブ

 

前置きが長すぎ笑

 

 

 

 

 

「コリョサンジャンシクタン」

 

この日は、韓国つながりのお友達、SちゃんとKさんと3人でランチです。

ランチの前に八公山にも行ってきました。

その時の様子は後程。

 

 

今回も出発前に丸ちゃんにお願いして、お勧めのお店を調べて頂きました。

 

このお店は、桐華山に長く勤務していた案内係のスタッフのお勧めのお店なんだそう。

 

{AE5F8F6E-4346-445D-83BB-ED334E9F485C:01}

 

 

メニューに載っている松茸料理に使っている松茸は、冷凍物なんですって。

 

冷凍物はいつでも食べられるけど、折角松茸シーズンに来たなら。

 

生でしょ!!

 

私達があーでもない、こーでもないと、わちゃわちゃ言っていたら。。。

 

 

 

どーーーーーん。

 

これでどーよ!ぐらいの勢いで社長さんがもってきた松茸ちゃん。

立派な松茸です。

 

因みにこれで、500グラム

 

イ、イ、イゴッ、オルマエヨ?←緊張して聞いてみたら。

 

社長さん、電卓たたいて

 

144,000

注意時価なので、変動があります)

 

エーーーー!!一人当たり50,000ウォンしないの~???

もう、3人で顔を見合わせてニッコリですウインク

 

 

早速バンチャンが運ばれてきました。

このお店、バンチャンも美味しいです。

 

image

 

先ずは、乾杯~ビール

松茸が出てくるまで、バンチャンで一杯音譜

 

 

先ほどの松茸ちゃんがスライスして出てきました。

あ、この角度じゃないな。。。

 

image

 

再度、取り直し。

ひゃーーー!こんなに沢山の松茸、見たことないわ~目

 

社長さんも撮影大会が終わるまで、じっと待っててくれました。

 

で、これをどうやって食すかと言うと。。。

 

 

 

松茸のしゃぶしゃぶドキドキドキドキ

 

社長さんが、松茸を鍋に投入。

しゃぶしゃぶしてくれました。

ほんの10秒くらいで、食べられるのね。

 

 

image

 

特製タレにワサビをチョイチョイつけて、、、

 

うんまい~クラッカークラッカークラッカー

ヤバイ~ビックリマーク

 

松茸のシャキシャキ食感が堪らないっす!

松茸のいい香りも楽しめて。

初めての松茸しゃぶしゃぶ、これはイケますグッド!

 

image

 

お野菜も出てきたので、お鍋に投入。

 

 

image

 

で、更に韓牛(ハヌ)も出てきて。

これは綺麗なサシが入っていて、美味しそう~クラッカークラッカー

もう3人で、大騒ぎさ笑

 

 

 

松茸とハヌがお鍋で、デートドキドキ

 

このお肉が柔らかくて、口に入れると溶けちゃうのよ~ビックリマーク

お肉を食べた瞬間、3人で言葉にならないため息。

これは、堪らんクラッカー

 

image

 

贅沢にも、ハヌの松茸サンドラブ

 

これが、旨いのなんの~ビックリマーク

暫く無言で食べる、3人笑

 

美味しいもの食べると、人は無言になるんでしょうか?

 

 

 

〆はしゃぶしゃぶした鍋で、テンジャンチゲを作ってくれました。

でも、これはテンジャンの香りが強くてせっかくの松茸の香りが消えてしまいました。

 

でも、松茸とハヌの出汁が出ていて、お味は抜群に美味しかったです。

 

 

 

デザートはホンシ。

完熟柿がトロトロで、とっても甘くて。

これ、大好きなの~ドキドキ

 

 

そして、リンゴも頂きました。

このリンゴは、八公山のケーブルカー待ちをしていたら。

並んでいたアジョシから頂いたものです。

 

この日のランチは、念願の松茸をお腹いっぱい食べれて幸せでした。

人生初!と言うくらいモリモリの松茸を堪能できました。

 

あ~、美味しかった

来年も松茸シーズンに行けたら、絶対食べにいくどーーーー!!

 

 

ところで、この記事を書いていて、気がついたけど。

この時、確かビールを2本飲んだんだけど。

ビール代を払っていない気がする。。。

もしかして、サービスしてくれたのかしら??

 

 

 

고려산장식당(高麗山荘食堂)

대구시 동구 팔공산로185길 62 

053-982-0126

 

{1018DB43-C8DC-4189-8F36-6210D2E7E0A4:01}

 

 

 

コリョサンジャンシクタンを紹介している方のブログ(韓国語)

  ↓

 http://m.blog.daum.net/_blog/_m/articleView.do?blogid=02PNQ&articleno=13745601

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~



にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ