女3人で豪快にオリ(アヒル)を食らう~☆@牛耳洞 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

前日の夜、突然の胃痙攣でもだえ苦しんでいた私ですが。

 

翌日のお昼には、何事もなかったかのように肉を食べに出かけました。

自分でも驚くほどの回復力

私の胃は、どーなってんの?笑い泣き

 

この日、水喩(スユ)駅でヘンリーさんと待ち合わせ。

hkkさんと3人で向かったのは、「キトサン オリチプ」

 

  

 

 

駅からお店までは、タクシーで向かいました。

駅からかなり距離があるので、歩いていくのはしんどい

バスでも行けるそうですが、面倒なのでタクシーを利用しました。

 

 

 

 

今回の旅で、食べたかったオリ。

「とっても美味しいのよ~」と言うhkkさんのお薦めのお店。

 

このお店に行く途中、登山スタイルのアジョシやアジュンマ達を見かけました。

 

 

メニューは3つのみ。

ここのお薦めは、オリロースだそう。

 

 

 

お店の作りも、山小屋風なのね。

 

 

田舎に来たような、のどかな雰囲気です。

 

このお店、山小屋風なのに何故かエレベーターがついていて。

エレべーターで2Fにある食堂へ行きます。

山小屋とエレベータのミスマッチが面白いグラサン

 

 

店内は広くてビックリキョロキョロ

この時点では、まだ空いていましたが。

 

 

{F6B577D9-2A51-4C77-9CC6-CC8FA25330FB:01}
 
段々と混み始めてきました。
ちょっと辺鄙な場所なのに、平日のお昼時にもかかわらずお客さんがいっぱい。
ここは、人気店なんですね。
 

 

 

 

さて、私達はオリロースを3人前注文。

 

 

{F310CC76-D0B9-4078-A490-06885CFAB02F:01}
 
アツアツの炭が運ばれてきました。
 
で、アルミホイルに包まれた物も入ってるぞ目
これは、コグマ(サツマイモ)なんですビックリマーク
なんて、効率的な焼き方なんでしょ。
このコグマチャンは、食事後のデザートなんです。

 

 

{5FA92874-A83B-4CF2-9DEF-EA780ED3B622:01}
 
オリがやってきましたよ~ビックリマーク

綺麗なピンク色(写真ではピンクに見えませんが)、美味しそうじゃないですかラブ

 

{BEFA603F-04BA-4F39-B1E4-3876211C1D42:01}
 
私、まだ胃痙攣が落ち着いたばかりなので。
ビールも控え目爆  笑
 
取りあえず、乾杯酒
 
この後、ちょっとした韓国あるある事件が起こったんですが。。。
気になる方は、ヘンリーさんのブログを見てください。← 丸投げですむっふー

 

 

{32CEEC29-D31C-486E-93DF-F9C538019469:01}
 
段々と焼き上がってきましたよ~音譜

 

 

{2AAF9138-D38D-475A-8CC1-159DCD5690F4:01}
 
炭火で焼いているので、オリの脂が落ちてジュージュー音を立ててます。
いや、これ、絶対美味しいでしょ!!

 

 

{D8A097D3-C8DC-4499-9291-EEB0049E088F:01}
 
バンチャンの玉葱スライスに赤い酢コチュジャンをかけて。

 

 image

 

葉っぱにオリを載せて、先ほどの玉葱を載せ。

あ、載せてないねあせる

食べる時にに乗せましたよ。

 

炭火で焼いているので、外側がカリカリ、中はジューシービックリマーク

クセもないので、いくらでも食べられます。

 

 

小皿に2種類のタレ。

右側の緑色のタレは、ワサビ酢なんですって目

 

このタレにオリを付けると、サッパリいていて、これまたドンドン食べられる。

前日に胃痙攣を起こした人とは思えない、食べっぷりでした、私爆  笑

 

 

{AFB39D06-CFEF-49B0-AEC3-F86A99AD8CC9:01}
 
最後にお粥も出てきました。

 

 

{0FE58E81-EDDD-45B8-9FC1-DF7742B4F3FB:01}

 

お店の人のお薦めで、コチュの漬物を入れると美味しいと言われ。

 

(・_・D フムフム、美味しいむっふー

 

{F28B0888-227A-4FCA-A540-856EB1AF2E8C:01}

 

お二人に、「胃に優しいからお粥いっぱい食べて~」

と、薦められてお代わりしちゃいました

 

でも、もう入らないわ~

お腹パンパンですあせる

 

image

 

デザートのコグマも焼き上がって。

これは流石に食べられないので、ポジャンしましたよ。

 

 

外でコーヒーが飲めるとの事なので。

 

テラス席に移動。

 

 

 

{6705E5AF-416E-494F-AACD-B3122B3FD6C3:01}
 
最後に甘いコーヒを頂きました。
新緑の季節だったので、風がきもちいいテラス。
 
暫し、女3人でまったりタイムです。
 
ここはまた再訪したいお店です。
豚も牛もいいけど、日本じゃなかなか食べられないオリ(アヒル)の焼肉。
 
詳しい行き方はユナーさんのブログをチェックしてみてください。←また丸投げですむっふー
 

 

 

{98114616-510B-43DF-8BF0-1B31B88B8A21:01}

 

 

この日、実は夕食も焼き肉でした爆  笑

どんだけ食べるのビックリマーク私達びっくり

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~



にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~



にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ