デドックスで美肌効果抜群~☆@明洞 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

今回の旅のテーマは、1日1美活ふふ

 

3泊4日くらいの旅だと、大体1回マッサージorエステを受ける程度。

でもね、今回は地方にも行かないし。

ソウルに6日間も滞在するので、時間はたっぷり。

 

1日目は、東大門でマッサージ。(記事はコチラ

2日目は、ヨモギ蒸し。

3日目は、ソルファススパ。(記事はコチラ

4日目は、違うお店でヨモギ蒸し&マッサージしました。

 

 

先ずは2日目、ヨモギ蒸しの「SSOOK」へ

 

 

入り口がとてもオシャレ。

まるで、エステサロンのような雰囲気です。

 

 

 

受付で説明を受け、ヨモギ蒸しの種類を選択します。

 

美肌や減脂、子宮に効くブレンドもあるんですね。

その日の体調に合わせて選べるのもいいです。

今回は、ブレンドではなく「無農薬江華島獅子足薬よもぎ100%」をチョイス。

 

自慢じゃないけど、韓国に通い始めてヨモギ蒸しは今回で2回目あはv

初めて渡韓したとき、汗蒸幕で1度体験したのみ。

 

その時は、お尻が熱くて熱くて

熱いだけで効果も分からず(日本語の説明がなかったので)

1度体験すればもういいかな、程度の感覚でした。

 

でも最近、ヨモギ蒸しの効果を調べてみたら。

身体の毒素を出し、ダイエットや美肌効果。

内臓を温めるので代謝がよくなり、冷え性やむくみにも効果があるそう。

 

 

 

 

そして、ヨモギ蒸し中にお茶も頂けるとの事で。

こちらもメニューから選択します。

日本語で詳しく書かれているので、効能を見ながら選べます。

 

image

 

ロッカーで服を脱ぎ、スッポンポンになりガウンを着たらヨモギ蒸し開始です。

 

通されたのは、シャンデリアがひと際輝く素敵なお部屋。

汗蒸幕でのヨモギ蒸しとは、雲泥の差ですラブ

 

 

image

 

先程、選んだお茶を出して戴きました。

私は、珍しい오가피차(オカピ茶)を頂きました。

因みに、オカピ茶は体力増強、疲労回復に効くらしい。

 

image

 

 

SSOOK(スック)さんで使っているヨモギ蒸しの椅子は、こだわりの椅子だそう。

 

浄化作用があり遠赤外線効果の高い黄土にゲルマニウムを練り込み、1250度の伝統窯で2度焼きしたよもぎ蒸し椅子を使用、身体の芯から温まります。

黄土で作った壷で煎じる事で、江華島獅子足薬よもぎの効果を最大限に引き出します

(SSOOKさんのブログから拝借)

 

image

 

ヨモギを蒸した蒸気が、身体をじんわり温めてくれます。

熱ければ、温度調節もできるのでお尻が熱くなりにくいです。

 

image

 

ヨモギ蒸し中の私ふふ

 

ガウンは日本からわざわざ取り寄せた物らしいです。

汗がどんどん出てきますが、ガウンが身体に張りつくことなく快適sei

 

45分間、蒸されてデドックス。

噴き出す汗は、不思議な事にサラサラなんです。

ヨモギ蒸しをした後は、シャワーを浴びずタオルでふき取るだけ。

 

ヨモギ蒸し後は、身体が軽くなりました。

で、更に翌日の化粧のノリが良い事ラブラブ

これは、病みつきになりそうラブ

恐るべし、ヨモギ蒸し!!

 

 

ヨモギ蒸しは食べても、飲んでもいいとの事で。

ヨモギを使った商品も沢山扱っていました。

 

 

その中で気になったのは、ヨモギを抽出したドリンク。

最近お疲れ気味なので、これ欲しいわ~ラブラブ

 

今月のキャンペーンで、このヨモギドリンクがお安くなっているようです。

SSOOKさんのブログはコチラ

 

 

{8A94A6A0-4C14-4DC4-9DCD-85BCC2F60373:01}

 

 

 

住所 : ソウル市中区退渓路132 京洋ビル 402号

     서울시특별시 중구 퇴계로132 경양빌딩 402호

電話番号: 070-8835-5569

定休日: 日曜日、旧正月・秋夕の祝日当日

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~



にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ