【韓国医療探訪FAMツアー】ヒリアンス ソンビレッジでスローフードのランチ⑤~☆@江原道 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

さて、さて、お待ちかねのランチタイム。
こんな事
こんな事も体験したので、お腹ペコペコです

 

ガラス張りの明るいレストランで、ランチを頂きます。

image 

私達はレストラン奥にある、こんな変形のテーブルで食事をとりました。
椅子もちょっと変わっているんですよね

image 
手を置くところに、石が付けられていました。
石の上に手を置くと、これが不思議と落ち着くんですよ。
これもヒーリング効果なんでしょうか。


image 

ここのソンビレッジでは、食事の時の決まり事があるようです。
食事の前に必ず、フルーツを食べなければいけないそうです。
先ずは酵素を取ることが重要なんだそう。
急激な血糖値の上昇を防ぐ意味でも、食事前のフルーツは大切です。

隣にチラッと写っているのは、30分計の砂時計。
30分かけてゆっくりと食べる為に置かれてますが、これがなかなか難しい。

 
image 

ビュッフェ方式なので、各自食べられる分をお皿に取ります。

image 
食材は全て、オーガニック。
左下のハンバーグのような物は、お肉に見えるけど実は大豆で作られていました。
右下の野菜たっぷりのソテーのような物は、ナッツが入っているんだけど。
このナッツが、噛み応えがある大きさになっていて。
よく噛んで食べるように工夫されていました


image 
 
よっぽどお腹が空いていたのか、てんこ盛りの私のお皿

ソンビレッジでは3つの決まりがあって、30のキーワードがあります。
30種類の食材を、30分かけてゆっくり食べる。
そして、30回以上よく噛む。

食事の時は、良く噛んで、、、と言われますが。
意識して30回噛むのは、結構大変。
30分かけて食事するのも、あまりないですね。

食生活の改善に、この3つのキーワードが重要なんだそうです。
普段の食事に少しでも取り入れて、実践したいと思うけど。
多分、この3つを守ればダイエット効果も期待できますね。
でも毎日となると、なかなか難しいです。



 ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~





にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ