プレゼントで戴いた、メルビィータがツボ~☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

昨年、ブロ友さんから戴いたメルビィータのアルガンオイル。
先日から使い始めました。

image
 
アルガンオイル

砂漠のあるモロッコの南西部に生育するアルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルです。
約30キロの果肉から1リットルしか採取されない大変貴重なオイルです。
アルガンオイルはオレイン酸やリノール酸、ステロールなど美容成分が豊富。肌の脂質の成分とよく似ているので、角質層のすみずみまでスムーズに浸透します。美容成分がキメの整ったうるおいあふれるハリ肌へ導いてくれます。
(メルビィータHPから引用)

image 

洗顔後、ブースター代わりに使っています、が。。。
このアルガンオイル、つけたてはちょっと重めのオイルなんだけど。
浸透すると、サラサラになります。

更に、次につける化粧水(トナー)を重ねると。
肌がモチモチ

乳液をつけるのを忘れてしまいそうな、肌質感になります。
スキンケアは、トンインビを使用中。
アルガンオイル → トナー → 乳液の順番で使っていますが。
トナーの入り具合がハンパ無い
面白いくらいグングン入っていくので、トナーの減りが早い事。

image 

実は、昨年春くらいから無印のアルガンオイルを使っています。
こちらも値段の割には、優秀なんですよね
無印のアルガンオイルも、ブースターやヘアオイルとして使用。

メルビィータと比べると、無印の方が若干、サラッとしてるかな。
これは、好みが分かれるかも。
インナードライ肌にはメルビィータ。
普通肌の乾燥肌程度なら、無印で丁度いいかも。
今の季節は、メルビィータのアルガンオイルが私的にはお気に入り
良い物を頂いちゃいました。
Yさん、ありがとね~コマウォ


アルガンオイルは、肌にはもちろんいいけど。
タオルドライ後、ヘアオイルとして使うとしっとり落ち着きます。

因みに私の髪は、太くて剛毛、クセが強め、と、かなり手ごわい髪質ですが。
オイルなのにベタベタせず、パサパサの髪も柔らかくなります

メルビィータHP クリック  
無印アルガンオイル  クリック



ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~ 




にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ