今年の春から使っていたsu:m(スム)37°、あと少しで完食~☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

以前購入したsu:m(スム)37°、1102エクストリーム タイムコントロールシリーズ。

ちょっと眠らせ過ぎました

春から使い始めたので、あと少しで完食です。


  
 image 

購入したのが、2012年の9月。

使用期限が2015年6月なので、かなり長い期間眠らせても大丈夫だと思っていたけど。。。

今年になって、やっと開封。

image 

スキンは、ゆる~いとろみがあるタイプ。
そして、ローションはどちらかと言うと、さっぱりタイプ。
どちらも、肌のへの浸透はとってもいい感じ

このシリーズ、香りはほのかなフローラル系というか、レモン系というか。
結構好きな香りです 

 

image 
 
ライン使いすると、やっぱり良さがわかりますね。

肌がもっちりしてきて、ハリが出てくるのが自分でもわかるくらい。
サンプルサイズとして入っていた、バイタルエッセンスやアイクリームはあっという間に使いきったけど。

使い始めた頃、上の写真の3番、「バイタルエッセンス」が特に気に入って。
これを付けると、つけないとでは、肌の調子が全然違うことに気が付いた。


こってりと言うか、こっくり系のクリームなので肌がしっとり柔らかくなるのよね。
ただ、春から使い始めて、だんだんと湿度が高くなると。
このバイタルエッセンスをつけると、ちょっと重くて。
結局、現品購入には至らなかったけど。
今の時期なら、とっても効果がわかると思う。

結局、初夏から夏にかけてはもっと軽めのbelifのエッセンスを使っていました。

image 
  
 
 このsu:m(スム)37° 1102シリーズ
16種類の植物を1102日間かけて発芽発酵させているそうで、1102は

発酵日数を表しているんだとか。


image

 
su:m(スム)37°は、ほかにもシリーズがあるけど。
私の年代だと、1102より40代以上の人向けのロセックスキンが本当はいいらしいんだけど。

なんたってお値段が、お高い

なので、今はQ10でロセックのエッセンスとクリームを使用中。
あ、現品ではなく、パウチですけど


image


で、結局、途中でスキンが終わってしまったので。
Q10で1本だけ、購入。
だけど、これもあと僅かで完食です。


さて、次は何を使おうかはてな
と、隠し持っている在庫と睨めっこしてます笑 

 
ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~




にほんブログ村


にほんブログ村