一人ご飯はウマウマなセウカンジャンで幸せ~!!「中心」~☆梨泰院 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

二日目の夕食も、一人ご飯。
二日目になると、なんだか人恋しくなるよね。
美味しいご飯を食べたら、誰かと「美味しいね!」と言いながら食べたい。

一人でブラブラ好きな事ができるのは一人旅の醍醐味でもあるけど。
そろそろ一人でいるのも、飽きてきた。


この日の夕食は、前から気になっていたお店に行ってみた。
FRau2月号の別冊に掲載されていた。
梨泰院にある「中心」중심(チュンシム)


image 

このお店、本来はカルグクスのお店なんだけど。


image 

メニューの一番左にかかっている「セウカンジャンパッ」が気になって注文。
ちなみにお値段は、11,000W。

お隣の席で食べていたカルグクスも凄くおいしそうだったけどね。


image 
 
カンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)は何度か食べたけど。
セウカンジャン(エビの醤油漬け)は初めて

見た目醤油が濃そうに見えるけど、これがいい塩梅の付け具合。
ご飯にたっぷりのゴマがかかっていて、卵黄が乗せてありました。


image 

エビをハサミでチョキチョキカットして卵黄を崩して、混ぜ混ぜ。

やばーーぃ!これはウマウマぺろっ ぺろっ
エビが新鮮なので、一口食べるとプリプリの食感。
エビの醤油味と、卵黄のまろやかさがマッチング!!



image 
テーブルの上に置いてあってタレを、ごはんに垂らして食べていたら。
「アンデヨ~、イゴスン○×&$#”%&!」とお店のアジュンマ。。。

あ、これはカルグクス用のタレなのね。

おもむろに、セウカンジャンのお皿に残っていたタレをご飯にかけてくれました。

タレを少々かけると更に美味しくなりました。
全部かけると、ご飯がベチョベチョになりそう。



image 
 
FRauのこの記事を見て行ったんだけど。
これもまた、コリアン・フード・コラムニスト 八田氏のお勧めだったのね
八田氏に、このセウカンジャンの写真を見せたら。
「僕が取材に行った時は、このメニューは無かったな」と。

八田氏曰く、このお店は一押しらしい。。。
カルグクスは食べてないけど、セウカンジャンはメチャクチャ美味しかったからね。

紹介されている、チャンポンカルグクスも食べてみたい。
やっぱり何人かで来て、シェアして食べたいよね。


 

そうそう、ここのキムチがこれまた美味しかった。
カルグクス屋さんのキムチは大抵浅漬けで美味しいけど。

この「中心」のキムチは、カルグクス屋さんの中では一番好みの味。
まるで白菜サラダのようで、一人で壺をかかえて半分くらい食べてしまいましたかお

次はチャンポンカルグクスを食べに行きたい!
あ~、でもあさりカルグクスも食べたい!
またまた、お気に入りのお店が出来ました。


image 

地図はコネストさんで確認してください。

住所
 龍山区 梨泰院洞 34-39       
( 용산구 이태원동 34-39 )

電話:02-2235-0707
休業日:月曜、旧正月・秋夕(チュソク)
営業時間:12:00~22:00(ブレイクタイム15:00~16:30、ラストオーダー21:00)

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~

 


にほんブログ村


にほんブログ村