鏡浦湖(キョンポホ)をお散歩~☆江陵 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。


素敵な朝カフェ(☆)を楽しんだあと、向かったのは鏡浦湖(キョンポホ)

 
湖の水が鏡のように澄んでいるので、鏡湖とも呼ばれる鏡浦湖。

鏡浦湖(キョンポホ)は、湖の周りの松の森と桜が有名らしい。



湖の周りに歩道には、桜の木が植えてありました。

*さくら* が満開になると、とっても綺麗なんだそう。

毎年4月中旬には、ここ一帯で桜まつりが行われているようです。






上を見上げてみたら、「ん?これは何の花?」

と思ったら、これはイルミネーション用に立てられている作り物のなんだそう。
木を触ったら、プラスチックでできた木でした。にっしっし



 



この鏡浦湖、人気スポットのようです。
レンタルサイクリングもあるようで、家族で楽しそうに乗っていました。

湖の周辺には、食堂やお土産屋さんも沢山あって。
これから暖かくなると、賑わうんでしょうね。
  
 
  
 湖に建てられていたオブジェ。

生まれてから、好きな人に出会い幸せになる。
人生の一生をストーリーにしたオブジェがありました。

最後はハッピーエンド 





湖を散策した後は、ドラマのロケ地に向かいます。


今回のツアーを企画していただいたHARUさん。
詳しくは、HP&ブログをチェックしてみてくださいね。


 医療観光エージェントHARU

医療観光エージェント「HARU」

HP http://www.medicalharu.com/jp/main/main.asp

ブログ http://harumedicaltourism.blog.fc2.com/


ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~
 




にほんブログ村


にほんブログ村