束草観光水産市場でB級グルメを試食~☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

  
ケッペを降りた後、向かったのは束草観光水産市場。
ソウル市内の市場も楽しいけれど。
地方の市場も、珍しい物が所せましと並んでいるから。
見ているだけでも、楽しいですね。


 

市場に行く途中、こんな牛ちゃんのオブジェが
束草と言えば、イカやお刺身など海鮮が有名ですが。
江原道の横城韓牛は、韓国牛の中でも最高のブランド牛。
らしい。。。(聞きかじりです ) 


 
 
結構広い市場。
両脇にずらーっと並んでいるお店。
圧巻ですe913 


 
 
まずは束草と言えば、B級グルメでも有名なタッカンジョンひよこ

マスコミで何度も紹介された有名店らしい。
「マンソクタッカンジョン」で試食タイム



 
タッカンジョンは、鶏の甘辛揚げと言えばいいのか。
ソースがかかっているのに外側はカリッカリで中はジューシー
水あめを使ったソースで、辛いけど甘い独特な味の鶏のから揚げです。

冷めても美味しいタッカンジョンは、いつも行列らしいですね。
美味しかったから、買って帰りたかったけど。
今の時期は2日しか持たないと言うことで。
諦めました、残念


 
さらに、市場をパトロール

お!綺麗なカニちゃん発見
カニの殻も透き通って、見るからに新鮮なカニカニすまいる★
それにしても、このカニの積み方
面白いわ~

 
 
 
 美味しそうなおかずもいっぱい

 
魚もデカイ
色々な魚が並んでいます。

 
ファンテ(干しタラ)も巨大です
これで、ファンテクッを作ったら美味しいだろうね~。
 
こんな珍しいカニパンも売ってましたよカニ

 
この時期、柿柿 も売っていたフルーツ屋さん。
3月なのに、柿は珍しい


 
イチゴも山盛りいちご いちご
あ、これ買って皆でホテルで食べれば良かったなぁ~。
残念!!
この後、束草名物の夕食を頂ます


今回のツアーを企画していただいたHARUさん。
詳しくは、HP&ブログをチェックしてみてくださいね。

 医療観光エージェントHARU

医療観光エージェント「HARU」

HP http://www.medicalharu.com/jp/main/main.asp

ブログ http://harumedicaltourism.blog.fc2.com/


ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~



にほんブログ村