久しぶりの「본가」ウサムギョプサルはヘルシー~☆@弘大 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

クリニックでシミ取りレーザーを終わった後は、弘大に戻って夕食 です。
同行者のHさんのリクエスト、「ポンガ」でウサムギョプサル(牛三段バラ肉)を食べに行ってきました。

image
 

3年程前に明洞店の「ポンガ」に行った時は、お店が小さくて混んでいたので順番待ちでしたが。
(明洞店は既に閉店しているようですね。)
弘大店は店舗も大きくて、広々としています。

image 

最近は厚いお肉よりも、薄切りのお肉を好んで食べることが多くなりました。
チャドルバギも好きだけど、ウサムギョプサルの方が脂がすくなくてさっぱりしているからいくらでも食べられますね。
このお店のウサムギョプサルはフルーツに漬け込んでいるので、お肉も柔らかくて美味しい
炭火を使い、自分達で焼くスタイルなのでゆっくり食べられます。

image 

ソウルに何店舗もあるチェーン店ですが、フレッシュな野菜紫蘇 がたっぷりと食べられる。
盛りだくさんの葉っぱに肉を載せて食べると、いくらでも食べられます^^

image 

バンちゃん達。
手前にあるスープのようなもの、水キムチ。
これが意外と美味しくて、口の中をさっぱりしたい時には嬉しい一品です。


 image 

テンジャンチゲも注文。
もれなくついてくる、ナムル入りのボールに入ったご飯。
テンジャンチゲをご飯にかけ、混ぜ混ぜしたら。
ぶっかけご飯の出来上がり
この日のテンジャンチゲは、ちょっとしょっぱかったなぁ~。


 image 
おまけ。

帰り際、お店の入り口に芸能人のサイン入り色紙が飾ってあったので見ていましたが。。。
なんせ、韓流には疎いわたし
全然誰のサインだかわかりません

image 
ただ一人、分かった芸能人のサイン。
YOOちゃんはわかりましたよ~^^

image 
 
住所
ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 162-5
電話番号 : 02-322-6535
営業時間 : 11:30~23:00


ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~



にほんブログ村