毎年恒例♪この時期じゃないと食べられない赤くて甘いアレ☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

今年も行ってきました。
サクランボ狩り

image 

山梨県は今年5月から夏日 が続き。
6月に入ってからも雨が降っていないので、今年のサクランボは小粒だそう。

image 

だけど小粒ながらも、お味はやっぱり美味しい。
今年は比較的新しい品種、「紅秀峰(べにしゅうほう)のサクランボを集中的にいただきました。

image 

このサクランボ、粒が大きくて種が小さいので食べ応えがあります。
甘さと酸味のバランスがよくて、好きな味

image 

で、大きさを比べてみると。。。

上から高砂、佐藤錦、紅秀峰の順

食べ比べできるのは、サクランボ狩りに来ないとできませんね。
年に1度の贅沢な食べ方です

image 

いつも帰りは新東名 駿河湾沼津SAに立ち寄ります。

image 
このSAで売っている、「たまごや」の「たまごたっぷりん」プリン
イチゴ味とミルク味の2種類がセットになった、濃厚な卵のプリン。
6個入りで1050円。
6/20までの期間限定商品のPOPを見て、思わず買ってしまいました。

image 


ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~


にほんブログ村