お酒を飲んだ翌日は「タッコムタン」でシウォネヨ~☆@弘大 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

前日、ホテル着いたのは午前3時。
取り敢えずお風呂に入り、寝たのは午前4時頃。

部屋のブラインドを開けっ放しで寝ていた為、朝のまぶしい光 で目が覚め。
時計を見ると、な!なんともう9時 じゃないですか~
久しぶりに朝寝坊。

取り敢えず、朝食を食べに弘大に繰り出します。
目指すは前から行ってみたかった「タラッ・トゥ」
今回弘大に宿泊したので、ホテルから徒歩 で向かいます。

image 

お店の場所が分かりづらい場所だったけど、無事に到着。
韓国の食堂って開店時間が遅いけど。
この「タラッ・トゥ」は朝8時半から営業しているようです。

image 

店構えもシンプルで、お一人様でも入りやすい


image 
 
メニューもシンプルです。
タッコムタン(6000ウォン)、タッカルグクス(6500ウォン)のみ
ご飯の追加は1000ウォン。

 
image 
image 

タッコムタンは、最初からご飯が入っていました。
鶏の出汁がよく出ていて、朝から食欲モリモリです
タテギも思った程辛くなく、スープに溶かして食べると美味しい~。
キムチもカクテキも浅漬けで美味しい~


image 
 image 

タッカルグクスも美味しかったですよ~。
韓国のうどんって日本のうどんのようにコシがないけど、結構好き
こちらもタテギが入っていますが、途中から混ぜて頂きました。

やっぱり飲んだ翌日の朝ご飯は、これがいいねぇ~!
五臓六腑に染み渡る
優しい鶏のスープ朝から頂いて、元気な一日を過ごせそうです。


 

店内は清潔で、POPなカラーな机が印象的。
お店の方も感じのいい方でしたよ~^^
一人ご飯に使えるお店です。

 
「タラッ・トゥ」の詳しい情報はこちらから  →
  



ブログランキングに参加中です
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~


にほんブログ村