新大久保でコグマラテ(さつまいいもラテ)が飲める★。。。だけど | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

新大久保ネタ、もうイッチョ。
昨年新大久保でお茶しようと、何回か行っているこちらのカフェへ

image
 
メニューを見ていたら、「コグマラテ」発見
韓国でコグマラテを飲んで、すっかり嵌ってしまいました。

image 
 早速、頼んでみた。
この時娘はアイス、私はホットのコグマラテ

だけど色が紫。
普通のコグマラテが飲みたかったけど、紫色しかない
それに、たんまりと上にホイップクリームがてんこ盛り。。。

image 
一口飲んだら、、、、鳥肌が立つくらい、激甘
それも私が好きなコグマラテの味じゃない。
なんじゃ~こりゃぁぁぁぁ
(あくまで嗜好の違いなので、甘~いラテが好きな方は是非試してみてください)

今年は韓国で紫色のコグマラテが流行っているそう。
でも、おそらくこんなに激甘じゃないはず。。。。

あ~あ、残念。
ソウルで飲んだコグマラテ、日本で飲めるお店はないの~
さつまいもの優しい甘さのコグマラテ、恋しいわ~

image 
ついでにオーダーした、「さつまいもナンチャラカンチャラ~」
これはお芋ちゃんがホクホクしていて、美味しかったですよ~


ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、うれしいです~


にほんブログ村