【韓国旅行2日目】도라지 배즙(桔梗 梨ジュース)@羅州 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

前回の続きです。(☆)

この市場は田舎なので、比較的のんびりしているようです。
お店のアジュンマ達も、おだやかで強引な客引きもなく。
おそらく珍しいであろう、日本人の私達がキョロキョロしているのを眺めているだけです。




韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」などのロケ地が、この近くにテーマパークとなって出来ているため。
何年か前までは、日本人も大型バスでこの市場に来ていたらしい。
私韓国ドラマ、特に時代物はあまり見ないので全然わかりませんが。。。






これ、なんだかかります?(かじりかけで失礼)
生ナツメなんですが、側にいたタクシーの運転手が「これ、美味しいよ」(韓国語で多分そう言った筈 笑)
と言うので、勝手にひとつ戴きました。

ナツメって参鶏湯の中に必ず1個入っている、赤茶色のアレですよね。
生で食べれるの~?
一口食べてみると、食感はリンゴのようにサクサクして。
リンゴと梨を合わせたような味でした。





韓方薬も並べてあります。






梨のジュースも試梨飲させてもらったり。。。


羅州は梨が有名なので、梨を使ったジュースも色々な種類がありました。


image image

で結局買ったのは、「トラジ梨ジュース」。
トラジは桔梗ですね。
韓方薬では馴染みがありますが、効能はなんだろう?
調べてみたら、呼吸器系に利くようですね。

柚子茶や五味子茶(オミジャ茶)も風邪の予防や疲労回復にいいらしいけど。
トラジは咳止めや喉の腫れや、痛みの症状を緩和してくれるものらしい。
味は。。。。やはり韓方臭くちょっと癖はあるけど、飲めます。



高麗人参も並んでいました。



タクシーの運ちゃんが買ってくれた、ソンピョン。
数日後はチュソク(秋夕)だったので、ソンピョンも売っているんですね~。
私、ソンピョンは苦手なので食べませんでしたが。。。





5日市をやっていれば、賑やかになる市場もこの日は人がまばら。
いかにも、田舎の市場って感じです。
ソウルの市場は活気とパワーがあるけど、たまにはこんなのどかな市場をゆっくり見るのもいいですね。









まだまだ羅州ネタは続きます。
ポチッと、お願いします。


にほんブログ村