【韓国旅行2日目】市場でくっさ~いこんな物発見@羅州 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

 
美味しいコムタンを食べた後は、地元用達の市場へ。
「ナジュモクサコウルシジャン」であってる?
モクサは牧師かな?コウルは意味がわからないけど。




この市場、5日市には盛大な市場となるらしい。
この日は、残念ながら5がつかない日なので普通の市場でした。
とは言っても、珍しい食べ物や食材が所せましと並んでいます。




 

季節の野菜を使ったキムチが並んでいます。
いつも買うマートのキムチとは違い、珍しいキムチがありました。
ここでキムチを購入したかったけど、これから1日いろんなところへ行くので諦めました、残念!

 

これ 写真一番手前のお魚、何だと思います?
これ、サメなんですって
ひぇ~!サメ食べるんですか~!



下の段、真ん中にあるニンニクの漬物みたいなもの。
これ、すーごく気になったけど結局購入せず。
あ~!やっぱり買ってくればよかったな~

 

これこれ!これが有名なホンオフェ(エイの刺身)ですね。
これはサンプルですが、値段が半端なくお高いんですね
このホンオフェ、上野の韓国料理屋「二東マッコリ」で食べた事があるけど。
強烈なアンモニア臭で、吐きそうになった食べ物だわ吐きそう

まさか、このホンオフェが夕食に出てくるとは。。。

まだまだあります市場ネタ
次は、市場で買った物、試食したものなどをUPします






市場はやっぱり、楽しいわ
お帰りの際は、ポチもよろしくね^^


にほんブログ村