石鹸工作所のソープディッシュ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

今年、初めて石鹸工作所で石鹸を買い。
その時、ついでに買ったソープディッシュ。


ipodfile.jpg


これが優秀ちゃんで、溶けやすい石鹸を置いてもカラカラに乾いている。
いつもバスルームに置きっぱなしにしているけれど。
毎日使っても、いつも乾燥していて石鹸が溶けることなく最後まで綺麗につかえそう

ipodfile.jpgipodfile.jpg

今使っているのは、古誾斎(旧手手軒)の紅参石鹸。(過去記事
左は使う前、右は今使用中の石鹸の大きさ。(ちょっとサイズが分かり難いですね

使い始めて約1か月半、丁度大きさも半分くらいになったので。
後1か月半は使えそうです。

でも洗面所にももう一つソープディッシュが欲しくて、同じようなものが無いかと探していたら。。。
無印で売ってました
一つは同じようなスポンジ。
もうひとつ購入したのは、旅行用にも使える携帯石鹸置き。
だけど、開いて使えば朝用・夜用と2種類の石鹸が置けるので家用にも使える。
無印の商品って、デザインもシンプルで何気に便利なものがあるので時々買いに行きます。
そう言えば、今使っている石鹸の泡だてネットも化粧ブラシも無印だし。
いつの間にか、無印で買ったものが我が家にいっぱいありました。


photo:03