1食目 はコラーゲンたっぷりの参鶏湯! | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

コウンジェで話込んでしまって、次に行くのは本日の夕食場所へ。

ソウルに到着した初日は一人ご飯割り箸
韓国に来ると必ず一回は食べないと、と勝手に決めている参鶏湯ヒヨコ
日本でも食べられるけど、2000円位するので高い。
韓国だったら1000円位で食べられるし、コラーゲンたっぷりの参鶏湯は外せないビックリマーク

今回は折角、仁寺洞に泊まっているのだから、参鶏湯食べるならここでしょ!
と言う事で行ったのが、「皇后参鶏湯」(ファンフサムゲタン)
スド薬局の角を曲がって10歩、15歩ぐらいで上を見上げるとこの旗が見えます。



photo:03


ここの参鶏湯は知り合いの韓国仲間にも評判が良かったので、一度は行ってみなければ、と思っていたお店です。

このお店のマネージャーがユン・ソナさんの弟さんがいる事で有名ですよね。
生憎、弟さんらしい人は見当たらず。
まぁ、彼を見たくてきたわけでは無いので。
まずは、バンチャン。
カクテギとタマネギの漬物、柿のエキスが入った食前酒ワインが運ばれてきた。

この柿のお酒、すごーくまろやかでウマイ!!
クセが無く、甘いので思わずお代わりが欲しくなる。
普通だと、朝鮮人参酒が付いてくるのが一般的だけど。


photo:02




メニューを見ると鮑入りの皇后参鶏湯38000ウォン、名家参鶏湯 28,000ウォン、仁寺洞参鶏湯 14,000ウォンの三種類。
この日は看板メニューの仁寺洞参鶏湯をチョイス、14000ウォンビックリマーク


photo:01




鶏肉が柔らかくて、どちらかと言えば苦手な皮もとろける位煮込まれていて美味しい。
鶏に塩をつけなくても、十分美味しい。
ナツメや高麗人参、もち米が入って食べるだけでお肌が潤ってくる気がする合格
時々、タマネギの漬物を食べると口の中がサッパリしてグッド!

最初はとっても熱いので、ふーふーしながらスープを飲んでいたのに、三口目から冷ますのを忘れ、そのまま飲んだら唇を火傷メラメラ
結構、やっちゃうんだよね汗

食べてる途中から、体がじんわり暖かくなってきた。
あ~!幸せラブラブ
美味しい物を食べると、思わず鼻の穴が膨らむ私です


住所  ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 寛勳洞(クァヌンドン) 33 2~3F
     02-739-0145
     11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)





iPhoneからの投稿