鷺梁津水産市場でたらふくお刺身! | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

ここ数日、いままでデジカメに撮りためてある写真をみていたらこんな画像を発見

 



2年前の10月に、会社の同僚4人と韓国つながりで知り合った方、計6人で行った、「鷺梁津水産市場(ノリャンジンスサンシジャン)」

初めて行った、「鷺梁津水産市場」は大迫力満点
とてつもなく、ひろ~い市場に度肝を抜かれました



 

お魚やカニは市場で買い、市場内にある食堂へ持ち込めば調理してくれます。
今さっきまで、生きていたお魚なので、とっても新鮮
この日は、ヒラメとカニとホタテをチョイス
この時の食事代は、ビール代も含め一人当たり確か4千円くらい。

 最後は、魚のアラで作ったメウンタン(辛い鍋)まで頂きました。


そうだ!
いつか冬の韓国に行くことがあったら、このカニを食べようと決めていたのを、今思い出した
ん~、悩む悩む・・・・・
冬の韓国は寒いけど、美味しいものがいっぱいあって選択するのが大変


住所 ソウル市 銅雀区(トンジャック) 鷺梁津洞(ノリャンジンドン) 13-8
    地下鉄1号線鷺梁津(ノリャンジン、Noryangjin)駅より徒歩約4分