亡くなった父が畑でさつまいもを作ってたから

今までは大量消費をするために

よく作ってたケーキです。


父が亡くなってから

買ったさつまいもですが

はじめて作りました。


なんだか、寂しさを感じて

なかなか作れなかったんだよね。


息子の友達も来てたから

みんなで食べて、もう半分ありません🤭


そろそろ実家では梅の実がついてきてるかなぁ

来週あたりに見に行ってみよ。

母も父もよく梅干し作ってたけど

調べるとすっごい手間に感じる。。。


お弁当にちょうどいいんだけどさ。

今年も梅ジャムとか梅シロップにしようかな。

余力あったら、梅干しにしてみるか。。。



雪国まいたけの株主優待も届いてたね。

最初みたときは、まだまだ日程選べたのに

さっきみたら、もう6月はだめで7月だ。

忘れそうだから、申し込んでおきました。


白いまいたけ食べたくて

300まで買い足したけど

あまりにもマイナスになるので😢

ちょっとプラスになったときに、100売却したので

今年も100株の優待だわ。

で、またマイナス。

お高いきのこたちです🤷