image

image

image

コバエがホイホイ
が、効果なくて、
コバエ対策に悩んでいます。
*
去年は、コバエがホイホイで
退治出来たのに。
*
で、そういえば、一昨年は、
あ、ハエ取り棒を買ったら
効果あったなー。
と、思い出して、
*
けど、ハエ取り棒は
あちこち店行っても売ってなくて
ネットで買ったし、、
*
どうしようかなと
悩みつつ、
*
まさかの、意外なもので
コバエが
引っかかって撃沈しました。
*
(金)娘の弁当おかずに
ツナ缶を使いまして
(弁当記録は後で書きます)
*
ツナ缶の空き缶を洗う時間が
なくて、シンクに放置して
仕事へ

帰宅したら、、なんと
コバエが撃沈していました😂
*
どうしても、
食器洗う時に、水がかかるから
その日だけの効果なんだろうな…
2日以上は、効果無いかも。
だけど、
まさかの展開に
なるほど🤔
*
色んな商品売っているけど、
無理に、買わなくて済むね。
*
さすがに、引っかかったコバエの
写真は撮りたくないなー。
と思いつつ、
(コバエ ツナ缶の油)で検索したら
載せている人、いたわ!!

あと、検索して初めて知りましたが
めんつゆトラップってのがあるみたいです。
#めんつゆトラップ
で調べたら出てきます😅
*
なので、今回1日だけ
ツナ缶の空き缶は、効果はあったけど、
写真は撮りたくないため、

ウチにあるツナ缶と、
さっき見つけて買ってきた
レバー缶。。

わたし、レバー苦手なんですが、
缶詰なら、、
何とかなるかな(笑)
パンに乗っけてチーズ乗っけて
トーストしたら
食べれそうかな。
と思って買ってきました。
*
#コバエがホイホイ