image

image

image

こうしてあげているのに
*
察してあげているのに
*
これ、逆に言えば
自分自身に嘘をついている
*
信頼関係なくす
*
だから
*
嫌なものは嫌って言ったほうが
信頼関係を築ける
*
嫌われたくないから
嫌と言えないのは
逆効果で
*
信頼をなくす
って話している人がいました。
*
で、
あっちにもこっちにも
合わせる
八方美人なタイプの人って
*
そんなつもりはなくても
そうなるし
*
なめられてしまったり
見下されてしまったり
自分の意思がない
*
いい扱いはされない
って話していました。
*
これを、私に当てはめると、
*
そう、
私も、察してって
書いたことがあるから(汗
*
察して
じゃなくて
今は書きたくない
書かない
この人とあの人には言いたくない
って決めたから
*
と、書いた方が良いのかもね。
*
*
旦那に言いたくないのは
離婚したいから。
*
旦那は
子育ては半々
っていうけれど、
*
最初に言っても
後から言っても
怒鳴る、怒る、
器は同じ
*
子育ては半々なら
離婚しても同じ。
と、私は思う。
*
*
子育ては半々って思う人って
旦那さんの飲み会が嫌だとか
よく聞きますが、
*
働いていれば
飲み会は、必ずある
男も女も、関係なく
飲み会は、必ずある
*
飲み会の頻度が多いなら
*
なんで飲み会行く人を
パートナーにしたのか?
*
を、徹底的に自分を直視しようよ。
*
*
私は、パートナーが
飲み会行く人でも良い
*
それは、私も
飲み会が好きだから
行きたいって思う(笑)
*
そのために働くし
子育てしながら
自分の時間を作ることは
出来る。
*
子どもが小さいころは
コレに気づかなかった。
*
だから専業主婦でいたんだけど、
*
子どもが小さくても
関係なく、
働いて
子育てしながら
自分の時間を作ることは
出来る。
って
私は気づかなかった。
*
やり方が違うだけ。
やり方が分からなかっただけ。
*
ウチはもう、
皆さんが望んでる
修復は、難しいし、
私が、修復よりも
離れて行きたいって決めているから
*
もう5年以上経つけど
何年かかっても良いし
*
今回の、息子問題も
しほさんの占いが当たっているし、
(やっと本題:写真参照)
*
この先、全部明るみに出た方が
先に進めるなら
進みたいです。
*
*
ウチ、水道代2万超えたらしい😂
風呂入るなとは言わんが
って旦那が言ってきた(謎
*
たぶん、野球の洗濯と
私の下着の洗濯だな…アチャー
*
息子が野球出来ない今、
それだけでも、少しは下がるんじゃ?
*
男性の方が働いてるんだから
それだけでも
子育ては、半々には
ならないと、私は思う。
*
世の中あらゆる仕事って
男性だから出来ることと
女性だから出来ることが
あるんだから
*
いちいちパートナーに
文句言うなよ
*
文句言いたいなら
離婚を視野に入れること
*
価値観は成長や老いとともに
変わるのが当たり前
と、私は思う。
*
自分は
誰に必要とされたいか
ではなく、
自分は、いま、
誰が必要なのかを決めること。
*
*
おまけ。
プロ野球チップスの
昔のカード
たくさんありすぎww
*
出品作業も、手間かかりすぎるから
お互い持ち寄りで
物々交換したほうが早いかな?
誰か欲しい人いますか?ꉂ🤣𐤔
*
*
西友で入浴剤を買い置き。
きほんのき
っていう、西友ブランドは
イオンが買収したあとも、残るのかな…
西友もイトーヨーカドーも
無くなるのは、痛いね。