image

image

image

image

image

image

image

お弁当・ごはん記録
1/21(日)夕飯
焼肉のたれで簡単卵とじ
(豚肉・長ねぎ・にんじん)
蒸し野菜ごまドレ残り
スープ(焼き麸、椎茸)
私だけキムチ

私、白米食べてない(笑)
食べる日もあるけど
白米の量を減らして
たんぱく質をしっかり食べています。
*
*
1/22(月)女子高生お弁当
鶏肉マヨ醤油炒め
(キャベツ、しめじ)
切り干しベーコン煮
おにぎり🍙桜えび・おかか、麺つゆ

切り干し大根とベーコン
娘が好んだー😂
それでなくても
ブロッコリー❌
ミニトマト❌
カニかま❌
コーン🌽❌
*
なので、赤系おかずに
困る率高め。
にんじんが救世主。
ベーコンも⭕だな。
*
*
1/23(火)
ささみ青のり焼き
↑中身散らかってたわ🤣
*
*
今日1/24(水)女子高生お弁当
豚肉ヤンニョムカルビ風
小松菜とさつま揚げの煮物
おにぎり🍙ケチャップライス
(玉ねぎ、しめじ)
*
ケチャップライス、
炊き上がって混ぜたら
下に何か、、ある😮

まさかの、
計量スプーンだったꉂ🤣𐤔

調味料混ぜて入れた時に
炊飯器に入ってしまったことに
気づかなかったです😅
持ち手が短いのを使っていたからね
↑言い訳?🤭
*
さつま揚げ9枚
半額だからって
旦那が勝手に買ってきた。
さらに
おでん半額だからって
買ってきてさ、
食べていいよって。
↓ということで、
夕飯には、
お弁当おかずプラスおでん
→息子は、おでん嫌い😫
*
*
21(日)に
マルコ行ったら
特典のプレゼント🎁
ガードルなども買わなくて良いとか🫢
これは、肌に良いドリンクとゼリー
スキンケア化粧品のサンプル
食物繊維がとれる粉末
→水に溶かして飲むタイプ

他にも
ランジェリー専用洗剤は
買わなくても良くて
もらえるんです😮
今ちょうど無くなりそうだけど
来月行ったら
また洗剤もらえるんです🤭
*
味も美味しく飲みやすいです。
まだまだハミ肉寄せまくっている🤭
*
*
今日は☃️雪の中
広報委員の反省会と
アンケート集計しました。
*
あみだくじで委員長になった
私の都合で
(水)に合わせて活動進めていたけど
都合を合わせてくれる方がいたことで、
二学期中に発行出来て
良かった面と、
二学期に集中して作業したから
忙しかったし(笑)
写真選びに時間かかったとか
写真を多くしたら
家で出来る事が少ないかも。
など、普段の生活においても
計画って大事なのかなーと思いました😂
#まとまってない ꉂ🤣𐤔
*
*
札幌、今日は午後から吹雪で
授業後の部活が中止→完全下校
明日も吹雪予報☃️
中学校だけ、まだ、、
明日、休校にならないね😂
*
え?明日の朝決まるって
先生言ってたって
横から報告あり😂
*
#札幌 #お弁当 #お弁当おかず
#お弁当記録 ⁡#女子高生お弁当 #jcお弁当
#高校生お弁当 #高校生女子弁当
#おにぎり #母弁当 #おうちごはん
#ごはん記録 #主婦
#ワーキングママ