大概

自分をよく魅せたい

優しい人でありたい

まともな人でありたい

自分は悪く無い

否定されたくないetc.



なので、実は本音って

ほんとに口にも文字にも出来ないものだ



本音だ。と提示しても

「自分をよくみせる」は、くっついて来る



なので、実は本音って

自分でもわかっていないし聞けないものなのだ







いや、脳死で会話しまくれば出てくるかも

あと、命の終焉


人間って

悪口の方の本音()を制御する人もいれば

褒めの方の本音()を制御する人もいるよね



うん



書きたいことばかり書いているつもりでも

実は全然書けてないことの方が多い

だってーー何々

だってーー○○

だってーー➖➖だから

理由なんて掃いて捨てる程ある


これは理性なのか

そうじゃないのか



どーでもいいですよ



だって制限はされていない

書いたことによって針の筵に立たされようが

その前には制限なんてないのだ


自分の自制心か

思いやりか

見てきた経験か

エゴか何かか


止めるのはいつだって自分だということ



ばーかあーほ、ぼけまぬけ



たまに口汚くなってみると

気持ち良いことだってある

たまに褒め言葉製造機になると

気持ち良いことだってある



自分をよく魅せたい

→貴方達が思うより自分は素晴らしいのです

→貴方達が思うより自分は善良で優秀なのです


自意識が高いと思うか

既にそうで、過小評価されていると思うのかは

あなた次第